花粉症の方、いかがお過ごしでしょうか、、、。


私はすでに、症状が出始めていて危機感しか感じません(涙



インスタでアンケートをとったら、4割くらいの方がすでにつらいと回答してくれたので


きっとこれを読んでくれている人の中にもつらい人はいらっしゃるはず…



そんな重度の花粉症な私なんですが、地味に困る症状に唇の乾燥がありまして。


唇って粘膜なので、花粉の時期になるといつもガサガサに、、、(薬の副作用もあるみたい)



なので、この時期のリップケア、大事!!

花粉とリップバーム_1

今私が愛用中なのが、このオルビスのリップマスク。


正式名称はリリースバイタッチリップマスク。


寝る前に唇にたっぷり塗って寝ると、翌朝ふわふわ、ってなるやつ。

花粉とリップバーム_2

結構柔らかいテクスチャーで、唇にのせるととろ~っととろけます。


ラップでパックするとさらに効果的!!


今の私のお守りリップです。



ただ、これ見てわかるようにスパチュラですくって使わないといけなので


外出時には不向き。

花粉とリップバーム_3

なので、外出先や日中の保湿には、フーミーのリップ美容液を使っています。


これはチューブタイプなので衛生的で手軽に塗れて良きです。

もし、同じように花粉での唇の乾燥に悩んでいる方がいたら、ぜひ乾燥対策として取り入れてみてくださいね♡

チーム★マキア/メイク

cocon

3年目/乾燥肌/ブルーベース

プチプラの高見え・通勤メイクアドバイザー!

プチプラコスメを中心にレビュー。イメージコンサルタントとして、ファッション、メイク、雰囲気までトータルにプロデュース

share