めちゃくちゃ持ってた!プチプラコスメグランプリ2020ランクインアイテムたち

MAQUIA7月号、プチプラコスメグランプリ2020ランクインめちゃくちゃ持ってた件(スキンケア編)_1

先日発売されたMAQUIA7月号はみなさんもうチェックされましたか?


(Twitterでトレンド入りするくらい、今月号人気ですよね…!ジャニーズってすごい…)

さて、タイトルの通り、今月号の企画


【第7回 プチプラコスメグランプリ2020】


をチェックしていたら、なんとランクインアイテムが家の中にたくさんありました…!


なので今回のブログでは、


ランクインアイテムについて私個人の使用感などをご紹介していきたいと思います♡

ベスト・オブ・スキンケア大賞 オルビス オフクリーム

MAQUIA7月号、プチプラコスメグランプリ2020ランクインめちゃくちゃ持ってた件(スキンケア編)_2

持ってた、大賞♡


これは本当に本当に!私もお気に入りです。


最初はオルビスさんにご紹介いただいたのがきっかけで使い始めたのですが


好きすぎて使い切り、なんと現在2個目を使用中です♡



柔らかくてとろーっととろけるようなほぐれ感が、心地よい!


グレンジング力としてはオイルなどに比べると弱めかな?って思いますが、私の普段メイクレベルなら問題なく落とせます!



量をケチらずたっぷり使うところがポイントかな♪


リピ買いするときはお得な詰め替え用があるのも良きでした。

クレンジング部門3位 ビオデルマ ピグメンビオエイチツーオーホワイト

MAQUIA7月号、プチプラコスメグランプリ2020ランクインめちゃくちゃ持ってた件(スキンケア編)_3

これも紹介されてリピ買いしたパターンのやつ!


メイクも古い角質も拭き取るだけでするんとオフできる優れもの♡



私は仕事柄、日中何度かメイクすることがあるので、


デスクですっとメイクを落とせるのはとても便利!



角質ケアもできるタイプですが、肌が荒れるようなこともなく使えています◎


(手元のスウォッチオフにも使っているのですが、手の甲も心なしか透明感が出てきた気配…)



メイクもしっかり落とせるので、夜疲れてメイク落としするのがめんどくさくなりがちな人におすすめです!

化粧水部門5位 キュレル ディープモイスチャースプレー

MAQUIA7月号、プチプラコスメグランプリ2020ランクインめちゃくちゃ持ってた件(スキンケア編)_4

これはMAQUIAにご招待いただいたイベントで知ったアイテムです!



ミストが細かくてメイクの上からかけても崩れにくいし、


しっとりうるおうので在宅中に重宝しています!



手軽にセラミドケアできて◎


私は美容機器を使う時にシューっとかけて使用していますが、肌がむちっと吸い付くようになるのがたまらない♡



あとはお風呂上りのケアにも使える!


最近はスキンケアの前に髪を乾かしたいので、お風呂を出るときに全身にシュー―――っと吹きかけてから


ドライヤータイムに入っています。


ミディアムヘアを乾かす時間は確保できますよ〇

シートマスク部門2位 ミノン アミノモイストうるうる美白ミルクマスク

MAQUIA7月号、プチプラコスメグランプリ2020ランクインめちゃくちゃ持ってた件(スキンケア編)_5

これは発売当初からずーっと愛用しているシートマスクです!


コットン系のシートで肌当たりも柔らかいし、ひたひたの液もやわやわで気持ちいい♡


美白・肌あれ・柔肌・保湿・キメ・ハリとオールマイティなケアが可能なのに、


4枚1,500円とプチプラなところもリピ買いしやすいので、何度かリピートしています。


使いたいときにすぐ使える、優秀アイテムです!

UV部門1位 ソフィーナip UVレジストリッチクリーム

MAQUIA7月号、プチプラコスメグランプリ2020ランクインめちゃくちゃ持ってた件(スキンケア編)_6

スキンケアの延長でつかえちゃうくらい、着け心地が軽い日焼け止めです!


日焼け止めのキシキシ感が苦手なのですが、これはスルスル柔らかくて塗り心地◎



独自の抗酸化成分も配合されているので、肌の黄ぐすみにも効果があったらいいな!


と思いながら使用しています♡


この夏つかってみて、焼けなかったらリピートしようかなと思っています。

敏感肌ケア部門2位 ラ ロッシュ ポゼ トレリアン ウルトラ8 モイストバリアミスト

MAQUIA7月号、プチプラコスメグランプリ2020ランクインめちゃくちゃ持ってた件(スキンケア編)_7

肌のバリア機能を整えてくれる8つの成分のみを厳選配合した、敏感肌処方のミスト。


花粉がひどくい時期に購入してみました!


ミストが細かいので、ふわっとかけられて、メイクが崩れにくいところも◎



メイク崩れしにくくなる、とかではありませんでしたが


大気汚染などからも肌を守ってくれて、ちいさいプチプチ肌荒れも今年はでなかった!


なので来年もリピ買い予定です。

ハズレなし!さすがランクインアイテム♡

MAQUIA7月号、プチプラコスメグランプリ2020ランクインめちゃくちゃ持ってた件(スキンケア編)_8

リピ買いアイテムもいくつかランクインしていて、お気に入りのアイテムが多くてなんだか嬉しかったです♡



次の記事では、コスメ編を更新します!


cocon

インフルエンサー/メイク

coconOG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

プチプラの高見え・通勤メイクアドバイザー!

プチプラコスメを中心にレビュー。イメージコンサルタントとして、ファッション、メイク、雰囲気までトータルにプロデュース

    share