こんにちは!


churmです^_^💕



どんどん露出の多い季節になってきましたね!!皆さま、ボディーケアは万全でしょうか?フェイス同様にボディーも、ケアを続ける事で、肌触りが変わってきますよ❣️



私はノースリーブの服が好きなので、自信を持って肌見せ出来るよう日常的に使っているアイテムがあります⭐️使い続けやすい価格帯と使用感もいいものばかりをご紹介するので、良ければ最後まで読んでみて下さいね☺️✨



では、早速いきましょう❣️



肌見せ対策大丈夫?\潤ってつるつる/なめらか肌になる為の4つのアイテム!_1

❶ Oh!Baby ボディ スムーザー

有名なボディ用のスクラブです。


週に2〜3回ほどお風呂でマッサージしながら使っています!これを使う事で驚くほど全身つるつる・すべすべのボディに!そして、とにかくコスパがめちゃくちゃ良い!あと、スクラブにありがちのお風呂の床がぬるぬるになりにくいのもかなりポイント高いです👍(オイル多めのボディースクラブは心地よさは抜群ですが、洗い流した後に床がオイルでぬるぬるになる事も多くストレスでした😭)由布院温泉の天然温泉水(角質柔軟成分)、シルクパウダー(保湿成分)配合で、お肌表面をととのえ、つるつるすべすべのなめらかなボディに導きます。 

❷日本酒の化粧水 高保湿

お酒の香りがふわっとするのでお酒好きにはたまりません!笑


1000円以下で購入出来るのに、かなり大容量でコスパを気にせずたっぷり使えます♫


菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿には、保湿・整肌成分として、菊正宗の純米吟醸酒が配合されています。他にも保湿・整肌の効果を期待できるグルタミン酸・アルギニン・ロイシンも配合されていてさっぱりな使い心地なのにちゃんとしっとり!ボディケアは高保湿で、ベタつきが少ないものがベスト!それを叶えてくれる化粧水です💕



❸ニベア スキンミルクシリーズ しっとりタイプ

600円くらいで塗った瞬間、しっとりツヤのある肌に見えるから、もう数え切れないほどリピートしております!!


 しっとりタイプ(超乾燥肌~乾燥肌)は、コクのあるミルクで肌をなめらかにモチッとさせてくれますよ♫


●うるおい持続成分:浸透型*ヒアルロン酸・アルギニン配合


●保湿成分:セラミドNG・トレハロース配合。


時間がない時は、お風呂上がりにこれだけですませることも出来て一本あるとかなり使えます!


❹ フレイオイル フェイス&ボディケアオイル

サラッとした軽めのテクスチャーのオイルです☺️お風呂上がりのタオルで水分をオフする前に体に使用して使用していますがベタつきが少ないのでルームウェアにもつきにくく使いやすいです🙌


ヒマワリオイル、ホホバオイル、ラベンダー油、コムギ胚芽油、ビタミンE など、の保湿・エモリエント成分が豊富に入っています!あっさりとしたラベンダーの香りもキツすぎず朝晩問わず使いやすいオイルです!

4つのアイテムの使い方は?

普段は、❹→❷→❸



時間がない時は、❸のみ



週に2〜3回のスペシャルヘアは、


❶→❹→❷→❸






肌見せ対策大丈夫?\潤ってつるつる/なめらか肌になる為の4つのアイテム!_2

まとめ

子どもが生まれて、しばらくボディケアをせずにほったらかしにしていたら、ガサガサの自分の肌触りにガッカリした事があります😭でも、この4つのアイテムを効率良く取り入れて、無理なくケアを続ける事で、今ではかなり滑らかな肌触りが戻ってきました❣️肌見せが増えるこれからの季節、是非参考にしてもらえたら嬉しいです☺️💕


churm

インフルエンサー/スキンケア

churm

5年目/乾燥肌/イエローベース

北陸発・盛るより、整える!自分活かしの美

盛るより、整える!メイクだけに頼らない!自分の良さを生かし若さにとらわれないアラサーの魅力を増やすべく日々勉強中!化粧品の業界内ルールを意識したセールスコピーライターとしても執筆活動中。

    share