マンデル酸18%のピーリングセラム使ってみた_1

肌のざらつきや毛穴、くすみが気になるときの救世主!


ドクターウー マンデリックインテンシブ 18%セラム


何本リピートしたかわかりません。



ビターアーモンドから抽出された杏仁酸をつかった


低刺激なピーリングセラムです。


(マイルドなフルーツ酸の一種)



18%も配合されているなんて大丈夫?!と不安になりますが、


敏感肌の方にもおすすめとか。


同じピーリング成分としても人気のレチノールであれば


1%でも高濃度なのでマンデリックセラムの


18%は超高配合に感じましたが、


使ってみると刺激も少なく安心して使用できました。



台湾発のドクターズコスメでクリニックと同じレベルを


自宅ケアで目指すことを目的に作られているそうです。

マンデル酸18%のピーリングセラム使ってみた_2

使い方は簡単で、夜のスキンケアに1ステップ追加するだけ!


洗顔後、Tゾーンを中心に2、3滴塗ります。


少しツンとした香りがします。




そのあと化粧水〜美容液〜クリームなどいつものステップへ。


しかも週2、3回のみ。



さっぱりとした水分量の多い化粧水のような使い心地で


え?!これだけで大丈夫?と思います。


あまりにあっさりとした使い心地なので


ついつい使いすぎてしまいそうになりますが、


使用頻度は守りましょう。



1週間くらいでうっすらと皮剥けしますが、


メイクには響かない程度です。


赤みも私は出ませんでした。



継続して使用するとあまり皮剥けを感じないのですが、


中断すると皮剥けがすすむような気がしました。


(ピーリングあるあるなんでしょうか。個人の感想です。)



ピーリング後のつるっともちっとした感触が好みです。


chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    share