パワーサラダを作ってみよう☆

[ちかカフェ]美容に良い♡パワーサラダをお家で作ってみました_1

こんにちは!


マキア公式ブロガーのちかこです。



海外セレブやモデルの間で流行して日本でも注目されるようになったサラダ「パワーサラダ」をご存知ですか?



一皿で不足しがちなビタミンやミネラルや食物繊維、たんぱく質を補うことができる嬉しい一品。美容にも嬉しい栄養がいっぱい♡これは気になるサラダです(๑˃̵ᴗ˂̵)



さらに見た目も華やかでおしゃれとのうわさ!



とってもカラフルでおいしそうなのでわが家もさっそく作ってみることにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

気になるパワーサラダ!その材料とは?

[ちかカフェ]美容に良い♡パワーサラダをお家で作ってみました_2

できあがりはこちら(๑˃̵ᴗ˂̵)



本当にカラフルなサラダですよね!


カラフルな野菜やフルーツにはフィトケミカルという美肌づくりに必要な成分も♡


フィトケミカルは野菜やフルーツの色素などに含まれる成分です。リコピンやアントシアニンなどのこと。




パワーサラダの材料は



◯野菜


(パプリカ トマト 枝豆)



◯フルーツ


(ブルーベリー キウイ)



◯チキンなどたんぱく質を含んだ食材


(チキン)



( )は今回の食材


美容に良いトマトや枝豆もしっかりね(๑˃̵ᴗ˂̵)



これにお好みでドレッシングをプラスします。




盛り付けたら完成なので簡単!

パワーサラダを食べてみた感想は?

[ちかカフェ]美容に良い♡パワーサラダをお家で作ってみました_3

ちゃんとたんぱく質も入っているから食べ応え抜群(๑˃̵ᴗ˂̵)



なるべくたくさんの食材を使うことがポイントでカラフルなサラダを目標にすると自然と栄養も摂れて◎なんです。



食材を自由にいろいろと組み合わせていろいろ楽しめるのも嬉しいポイント。



好評だったからまた作ってみよう(๑˃̵ᴗ˂̵)



よかったら作ってみてくださいね。

チーム★マキア/インナービューティ

ちかこ

2年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

share