『みなさんこんにちは!SnowManオタク兼MAQUIAインフルエンサーのChikaです!!!』
・・・と、登場から佐久間大介さんの挨拶をオタク全開で真似させていただきましたが!笑
そうなんです。私のInstagramをご覧いただいている方は既にご存じかと思いますが、わたくしSnowManの大大大ファンであります♡

それと同時に美容好きとして、こうしてMAQUIAインフルエンサーとしても活動させていただいているので、今回の「ALBION×渡辺翔太」のコラボレーションアイテム発売をとてもとても楽しみにしておりました♪
情報解禁直後からの予約争奪戦をくぐり抜け、なんとかGETしてきましたので、SnowManオタク兼美容オタクとして徹底紹介させていただきます♪
それでは早速いってみましょー!!!!

【アルビオン フラルネ リップバー S】

【アルビオン フラルネ リップバー S】

ALBION
アルビオン フラルネ リップバー S
2024年4月1日 数量限定発売
3.0g 2,750円(税込)
※公式サイトより



SnowMan渡辺翔太さんとのコラボアイテム

【アルビオン フラルネ リップバー S】SnowMan渡辺翔太さんとコラボレーション

かねてより『美容好き』を公言し、『美容のお仕事がしたい』と話していた渡辺翔太さん。
そんな渡辺さんがアルビオンのスキンケアシリーズ【フラルネ】のアンバサダーに就任されたのは2023年の8月のことでした。
「しょっぴーがアルビオン(フラルネ)のアンバサダーに!!!!」
「アルビオンから新スキンケアラインが!!!!!!!」
のダブルの衝撃を受けた日のことは今でも鮮明に覚えています・・・いろんな界隈のオタクがざわつきました本当に。笑
就任会見の場で「コラボアイテムなんかもやってみたい!」とお話されていたのですが、その念願がかなった形で今回、渡辺翔太さんプロデュースののリップバーが登場したんです♪

【アルビオン フラルネ リップバー S】パッケージロゴ

以前より「リップが好き」「常に持ち歩いている」とリップ好きを公言されていたので、ファンとしてはリップをプロデュースすると聞いて超納得!そして期待大でした💙
「リップにはこだわりがある」とよく話していたので、どんなリップなんだろう~と発売がとても楽しみでした!!

今回の製品名になっている【アルビオン フラルネ リップバー S】の〝S〟は渡辺さんのイニシャルからきてるんだそう!
・・・これはオタクにはたまりません♡

気になる香りは?

【アルビオン フラルネ リップバー S】香り紹介

まずは気になる香りについてご紹介します!
今回予約時に実物を手に取ることができたのですが、香りの第一印象は「ブルーベリーのガムのような香り!♡」でした。
公式の紹介文では、甘くみずみずしいフレッシュベリーの香りと紹介されています。
この香りも渡辺さんがセレクトしたそうで、ブルーベリーの他にちょっと大人っぽいワインのようなカシスの香りも調香されているんだとか・・♪
唇に塗る時とってもジューシーでおいしそうな香りがするので塗るたび幸せな気もちになります・・・♡

3つの保湿成分

【アルビオン フラルネ リップバー S】テクスチャー&保湿成分紹介

保湿力と保湿の持続性にもこだわられたそうで、こちらのリップにはオーガニックシアバター、オーガニックムルムルバター、ミツロウの3つのトリートメント成分が配合されています。
私は『ムルムルバター』に聞きなじみがなく、なにそれ!?と驚きだったので調べてみました!
なんでも、ムルムルヤシという実が存在するそうで、その実から採れるバターのことなんだそう。
シアバターよりもさらに保湿力が高いとされていて、肌の温度でとろけるなめらかで感触の良いのが特徴だそう。
するするとした塗り心地の良さにとても納得でした!!

ほんのり色づきも

【アルビオン フラルネ リップバー S】実際に唇に塗った様子

実はこのリップ、ほんのり色づきも・・・♡
写真で撮ってみましたがうすーーーーいピンク感つたわるかな?
素の唇の血色感をアップさせてくれるような優しい色づきなので、色づきといっても男女問わず使えます!
リップカラーを塗る前の仕込みリップとしてもとっても活躍してくれそう・・・♡

パッケージへのこだわり

【アルビオン フラルネ リップバー S】パッケージ紹介

こちらのかわいさ&大人っぽさのいいとこどり!なパッケージも、渡辺さんのこだわりなんだそう♡
普段からかわいらしい感じよりも、大人っぽさが入ってる方が好みとよく話されているので、この絶妙カラーに納得!
このパープルピンク、今の季節にもぴったりですよね♪質感がマットなところも超かわいい!!!
これからポーチに入れて持ち歩くのがとっても楽しみです!


手に入らない・・・そんな時は既存のリップもおすすめの理由

さて本日は、アルビオンとSnowMan渡辺翔太さんのコラボリップ【アルビオン フラルネ リップバー S】をご紹介しました。
1人2本までの購入制限があるにも関わらず、発売直後から完売のお知らせ多数・・・手に入らなかったというお声もよく聞くので、数量限定発売といわずにまた再販してほしいものですね・・・😢
私もまだストックが欲しいのでアルビオン様どうかどうか!!!ご検討をよろしくお願いいたします!!!

さて、どうしてもこちらが購入できなかったときは・・・実は定番アイテムの【アルビオン フラルネ リップバー】も今人気なんだそう!
【アルビオン フラルネ リップバー S】と【アルビオン フラルネ リップバー 】をセットで買われる方も多いのだとか。
もちろん香りや処方は異なるのですが、その秘密は【アルビオン フラルネ リップバー 】のカラー!
そうなんです。大人っぽいブルーのパッケージなのですが、渡辺さんのメンバーカラーが青なので、色違いで購入される方も多いのだとか。
BAさんに教えていただいたのですが、なるほど・・・!私も使い比べてみたいので、次は【アルビオン フラルネ リップバー】の方も購入してみようと思います♪

今回のアルビオン×SnowMan渡辺翔太さんのコラボレーションアイテムはリップでしたが、第2弾、第3弾もぜひぜひ!発売があるといいな~~♪
次はシートマスクなんていかがでしょう!?!?❤そして【アルビオン フラルネ リップバー S】の再販も!!期待して待機しようと思います!
以上、本日も最後までお読みいただきありがとうございました♡



\しょっぴーのかっこよすぎるビジュに気を付けてクリックして!!!/

アルビオン フラルネ公式サイトはこちらから♡
しょっぴーリップが予約殺到!完売続出!!アルビオンとSnowMan渡辺翔太さんのコラボリップが数量限定発売中💙【アルビオン フラルネ リップバー S】_8

Instagramも更新中です♡画像クリックでぜひ遊びにきてくださいね。

Chika

インフルエンサー/メイク

Chika

5年目/乾燥肌/ブルーベース

美容・子育て・推し活に全力投球!

プチプラからデパコスまで、コスメを試すのがとにかく大好き!化粧品検定1級を所持しており、どんなコスメやスキンケアでも、推しポイントや魅力を伝えるのが得意。美容・子育て・推し活に全てハッピー&楽しくがモットー。

    最終更新日:

    share