こんにちは!Chikaです^^
本日は、2024年1月31日(水)に開催されたカネボウ化粧品『DEW』の新CM発表会の様子をご紹介します!
新ミューズに就任されたのは、なんと!全美容女子の憧れ・・・あの方でした♡

\DEW新ミューズは【田中みな実さん】!美容愛溢れるCMはまるで女神・・・♡/

  • カネボウ化粧品 DEW アフターグロウドロップ&タンタンコンクドロップ

    DEW アフターグロウドロップ&タンタンコンクドロップ

  • DEW新CM 「私は欲しがり」篇 田中みな実さんポスター

    新CM 「私は欲しがり」篇は2024年2月9日(金)より放映中!

田中みな実さんが「DEW」の新ミューズに就任!

2000年に誕生した『DEW』
1981年から続くカネボウ化粧品のヒアルロン酸研究の成果を凝縮したアイテムが多数あり、新アイテムが登場するたびにとても注目されています!
それでいてドラッグストアなどで手に入れやすく、デパコスなどと比較する手に取りやすい価格帯で、私自身も数多くのアイテムにお世話になっています。

そんなDEWの新CMが2024年2月9日(金)より放映中♪
今回新ミューズに就任されたのは全美容女子の憧れ田中みな実さん!!意外にも化粧品のミューズを務めるのは初めてなんだそう。
新CMのテーマは“美容愛”。ブランドカラーのオーロラを基調とした神秘的な空間で、シックな黒ドレスを身にまとったみな実さんがとても美しく、まるで美の女神のよう・・・♡

DEW新CM発表会 田中みな実さん
今回のCMテーマは“美容愛”。 鏡の前で自分と向き合う田中みな実さんがとっても美しいCMです♡
DEW新CM発表会 田中みな実さん
アフターグロウドロップをたっぷりパックをするように使うのがお気に入りなんだそう。 私も早速真似させていただいています!
DEW新CM発表会 田中みな実さん
スキンケアで一番大切にしていることは『保湿』なんだそう。 毎日のスキンケアは楽しいものでありたいというお話に、とても共感しました。
DEW新CM発表会 田中みな実さん
新CMのキービジュアルを再現してくださる優しいみな実さん! あまりの美しさに会場からは思わずため息が・・・♡
DEW新CM発表会 田中みな実さん
DEW新CM発表会 田中みな実さん
DEW新CM発表会 田中みな実さん
DEW新CM発表会 田中みな実さん
DEW新CM発表会のようす

DEWの新CM発表会にて。MAQUIAインフルエンサー同期のNarumiちゃんと♡

会場では、開発担当の方から直接お話を伺いながら、実際に製品をお試しすることができました。
今回はCMでみな実さんが手に取っているアフターグロウドロップと、
昨年9月に登場し、ベスコスも多数受賞しているタンタンコンクドロップをご紹介いただいたので、早速その魅力をご紹介していきますね!

DEW新CM発表会のようす

アフターグロウドロップ

DEW【アフターグロウドロップ】

DEW
アフターグロウドロップ
170ml ¥3850(税込・私調べ)
※マキアオンライン編集部様よりご提供いただきました

DEW【アフターグロウドロップ】テクスチャー

アフターグロウドロップの最大の特徴はなんといっても、とろみのあるテクスチャー!
糸を引くような濃密なとろみ液が角層に浸透しながら広がり、肌表面で密着する保水膜へと変化してくれます。
このヒアルロン酸Na(保湿)を含む保水膜が肌を包み込むことで、長時間うるおいが持続するんだそう。

『とろみのあるテクスチャー』と聞くと、べたつく感じを心配する方もいらっしゃるかもしれませんが、私も実際に使用してみて驚き!
とてもとろみのあるテクスチャーなのに、肌に馴染ませるとべたつくことなくすーっと広がるんです。
担当者の方が「とろみはあるけど肌なじみがいい」というベストバランスを追及して開発した、とおっしゃっていたのですが、あまりの快適な使い心地に感激してしまいました!

DEW【アフターグロウドロップ】仕上がり

塗ってすぐでご覧の通り!もっちりとした使い心地です♡
このテクスチャーはぜひとも、べたつく感じが苦手という方にこそぜひ使ってみていただきたいです!
私はアフターグロウドロップの香りもとても大好き♡
安心感に包まれるようなミルキーグリーンフローラルの香りです🍃

タンタンコンクドロップ

DEW【タンタンコンクドロップ】

DEW
タンタンコンクドロップ
55g ¥4180(税込・私調べ)
※マキアオンライン編集部様よりご提供いただきました

DEW【タンタンコンクドロップ】中身

実は私も愛用中のタンタンコンクドロップ・・・♡
大好きな理由が、お肌にグー!ピタッ!と密着してくれる使用感です。
クリームで密着感?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、その秘密はまたしてもヒアルロン酸※1が作るテクスチャーなんです!
※1 ヒアルロン酸Na(保湿)

濃密なコクのあるクリームをフェイスラインまで引き上げるようになじませるとグーッとのびて、まるでテープのようにピタッと密着。
均一なヒアロ弾力膜※2に変化して、うるおって弾むようなハリ肌に導きます。
※2 ヒアルロン酸Na(保湿)配合のうるおってハリ肌に導く弾力のある膜
以上、公式HPより引用。

このテクスチャーと使用感を活かすために必須なのが、ちょっとしたお肌への塗り方のコツ!
ただ塗り広げるのではなく、下から上に向かって引き上げるようにして3秒間キープするのがポイントです💡
フェイスラインはもちろん、額も中心から外に向かって引き上げるように塗って使用してみてくださいね。

DEW【タンタンコンクドロップ】テクスチャー

こっくりするけどべたつかない絶妙な使い心地なので、夜はもちろん朝のメイク前にも手に取りがちのアイテムです!
グー!ピタッ!とした使用感は、気持ちがしゃきっとしてとってもお気に入り♪
スパチュラ付きなので、衛生的に使えるのも嬉しいポイントです。
アフターグロウドロップと同じくこちらも、安心感に包まれるようなミルキーグリーンフローラルの香りとなっています🍃

実は今回ご紹介したアフターグロウドロップとタンタンコンクドロップの2アイテムで、スキンケアが完了できちゃうんですよ♪
忙しい日々だけど、スキンケア妥協したくない・・・!と日々思っている私にとって、2アイテムでスキンケア完了するのはとっても魅力的!✨
毎日のスキンケアのスタメンアイテムとなっています🌟


DEW【アフターグロウドロップ&タンタンコンクドロップ】

いかがでしたか?本日は、田中みな実さんが新ミューズに就任して話題沸騰!
カネボウ化粧品『DEW』の新CM発表会の様子と、大人気アフターグロウドロップ&タンタンコンクドロップの2アイテムをご紹介しました♪
現在放映中!まるで美容の女神のような田中みな実さんの新CMと、DEWのアフターグロウドロップ&タンタンコンクドロップ。どちらも要チェックです♡




\田中みな実さん出演CMのメイキング動画も見れちゃう💕/

DEW公式ホームページはこちら♡
Chika

インフルエンサー/メイク

Chika

5年目/乾燥肌/ブルーベース

美容・子育て・推し活に全力投球!

プチプラからデパコスまで、コスメを試すのがとにかく大好き!化粧品検定1級を所持しており、どんなコスメやスキンケアでも、推しポイントや魅力を伝えるのが得意。美容・子育て・推し活に全てハッピー&楽しくがモットー。

    share