こんにちは!Chikaです^^
2023年2月現在、私はシンガポールに住んでいます。
実は3月に日本へ本帰国することとなりまして、今年は行きおさめをするべく、東南アジア旅行ラッシュでした~~~!
マレーシア、バリ島、ベトナム、タイ(バンコク、プーケット)と今年1年でかなりの国に行くことができました♡
そんな中、コスメヲタクとして欠かせないのが、現地のコスメチェックです♪
そこで!!私が発見してめちゃくちゃびっくりしたアイテムが!!!!!
日本でもまだまだ大人気のあのアイテムが、実はアジアで手に入る!のをご紹介したいと思います~~~~♪



KATE リップモンスター(05ダークフィグ&06 2:00AM)

1.予想外の出会い

そうなんです。私が旅行先で発見したのは、KATEのリップモンスター
実は私、リップモンスターとは因縁がありまして。笑
私が日本を離れてすぐに発売となり、みなさんご存じの通り大バズり!!
『そんなにいいの!?』と指をくわえ日本の皆さんの投稿を拝見させていただく日々でした。。。
そんな中、シンガポールのKATEでもめでたく取り扱い開始~~~♪
と思ったら、あれよあれよという間にブランド自体がシンガポールから撤退してしまったのです😢
なんというタイミングの悪さ・・・!!
ここで買い逃してしまったのが大きく響き、その後は2度の一時帰国の際も一度も姿を拝めず、最近まで至っておりました、、

それがなんとですね、先日!!!バンコクへ女子旅に出かけた際に立ち寄った現地のドンキで、まさかの発見!!!!
しかも全色フルで揃っていて、友人3人と一緒に歓喜!!!!笑

【全色揃ってたらどれ買う?】ついに発見リップモンスター!実は海外でも買えるんです!!!_2

2.リップモンスター全色の中から選んだのは・・・?

ご覧くださいこのタイ語表記のパケ~~~☺めちゃくちゃかわいい♡♡♡
すべてテスターも出せる状態だったので、全色色だしして厳選した2色を持ち帰ってきました!

ブルべ、ミドサー、リプモンデビューの私が選んだ2色はこちら!
05 ダークフィグ
06 2:00AM
です♪どちらも、青みと明度の暗さが特徴の、まさにブルべ&ミドサーな私にぴったりのカラー!!笑

【全色揃ってたらどれ買う?】ついに発見リップモンスター!実は海外でも買えるんです!!!_3

KATE公式サイトのカラバリマップでは、全14色の中でも近いカラーとなっている05と06なのですが、こうして比べると結構違いますよね・・・!
ダークフィグはどんなシーンにもなじみやすいブラウンレッドです♡これはどんなシーンにも重宝しそう!
一方2:00AMのほうは、落ち着いたレッドではあるものの、ひとぬりでぱっと鮮やかになるのでデイリーからパーティーシーンまで行けちゃいそうです♡

評判通り、塗り心地抜群!色もちも抜群!!で、これは争奪戦になるわ・・・と感激でした♡
(ラスボスおいてきてしまったのを大後悔しておりまして、今度夫がタイに行くので買ってきてもらおうと目論んでおります・・・!笑)

【全色揃ってたらどれ買う?】ついに発見リップモンスター!実は海外でも買えるんです!!!_4

3.取り扱いのある国は?

今回は、タイでリップモンスターを発見したと報告しましたが、実はその他の国でも取り扱いがあるKATE。
参考までに、公式サイトを発見できた国を掲載しておきますね。

KATE(Thailand)https://www.kate-global.net/th/
KATE(Malaysia) https://www.kate-global.net/my/
KATE(KOREA) https://brand.naver.com/katekorea/
KATE(Taiwan) https://www.kate-global.net/tw/



台湾にはリップモンスタースフレマットも既に上陸済み!
先日友人が台湾土産に購入してくれたのですが、こちらも全色揃っていたと大興奮で教えてくれました♡
日本で品薄になっているコスメも、海外だと手に入りやすかったりもするので、気になるアイテムがあってご旅行予定されている方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!!
以上、最後までお読みいただきありがとうございました♡





4.タイへヲタ活♪(番外編)

タイへは、JAPAN EXPO in Thailandに行ってきました~~~~♪
そうなんです、ヲタ活へ~~~~!!!!!
仲良しの友人と4人でSnowManの岩本照くん&向井康二くんに会いに行ってきました~!
日本じゃ考えにくいのですが、無料イベント、撮影OKイベントで目の前で見れたのでとっても楽しかったです♡
(めちゃくちゃ写真載せたいのですが、なんかダメな気がするのでやめておきます笑)

タイに行くのはプーケットに続き2度目だったのですが、いつ行っても人がやさしく、ご飯もおいしくて大好きです!
また絶対行こうと思います!!!

  • 【全色揃ってたらどれ買う?】ついに発見リップモンスター!実は海外でも買えるんです!!!_5_1
  • 【全色揃ってたらどれ買う?】ついに発見リップモンスター!実は海外でも買えるんです!!!_5_2
  • 【全色揃ってたらどれ買う?】ついに発見リップモンスター!実は海外でも買えるんです!!!_5_3
  • 【全色揃ってたらどれ買う?】ついに発見リップモンスター!実は海外でも買えるんです!!!_5_4
  • 【全色揃ってたらどれ買う?】ついに発見リップモンスター!実は海外でも買えるんです!!!_5_5
  • 【全色揃ってたらどれ買う?】ついに発見リップモンスター!実は海外でも買えるんです!!!_5_6
【全色揃ってたらどれ買う?】ついに発見リップモンスター!実は海外でも買えるんです!!!_6

インスタグラムも更新中です♪

Chika

インフルエンサー/メイク

Chika

5年目/乾燥肌/ブルーベース

美容・子育て・推し活に全力投球!

プチプラからデパコスまで、コスメを試すのがとにかく大好き!化粧品検定1級を所持しており、どんなコスメやスキンケアでも、推しポイントや魅力を伝えるのが得意。美容・子育て・推し活に全てハッピー&楽しくがモットー。

    share