こんにちは。

マキア公式ブロガーのちぃです!


先日、マキアのイベントに参加させていただきました♪

なんと会場はこちらの船!!

Image title


豪華すぎますマキアさん!!

船内には華やかなお食事に、旬なブランドさんのブースがずらり♡

Image title

Image title

Image title

Image title


各ブランドさんのブースでは噂の新作をタッチアップ出来たり、

オシャレなフォトスポットで写真が撮れたりしました♪


マキアージュブース

Image title

8/21に発売したばかりのクッションファンデ”ドラマティックジェリーコンパクト”もお試し♪

重ね塗りしても厚塗り感がでず、◎なフィット感!

10/21には左下の新作リップ“ドラマティックルージュN”が発売されるみたいなので要チェックです♡


DUOブース

Image title

パッケージリニューアルしたばかりのDUO♪

最近CMでもよく見ますよね♡

このザ クレンジングバームには、毛穴に特化したタイプのもの、くすみに特化したタイプのものがあるのをご存知ですか?

お悩みに合わせて選べるのは嬉しいですよね♪


DHCブース

Image title

コエンザイムQ10をはじめ、いろいろな美容成分がたっぷり配合されたファンデーションシリーズ♡

3層のフィルム効果で毛穴やシワをカバーして、付けたてのきれいさをキープしてくれるのだそう♪


KANEBOブース

Image title

11月6日発売予定のボディークリーム”ボディリピッドウェア”♡

お腹の中の赤ちゃんの肌を包むクリーム状の物質「胎脂」からアイデアを得た独自のベビーソフトオイル処方を採用したクリームで、全身ふんわりしっとり♪

限定のオリジナルデザインもとってもかわいいです。


ASTALIFTブース


Image title

9月1日に発売したばかりの新アクアリスタ!ジュエリーのような美しいボトル。

なんと今回のリニューアルで4代目になるのだそう!

ヒト型セラミドの配合量が増えたり、新たにアセンヤクエキスが配合されたりと保湿力がさらにアップしているみたいです♡



次ページ>>>あの方たちの豪華セミナーも開催、、、!!

パーティー後半では、豪華すぎる3本のセミナーが♡

水井真理子さん×ASTALIFT セミナー

Image title

トータルビューティーアドバイザー水井さんのスキンケア講座♪

スキンケアアイテムは手のひら全体でゆっくり馴染ませたうえで、ちゃんとハンドプレス、そしてしっかりお肌に食べさせてとスキンケアのコツを教えていただきました!


石井美保さん×KANEBO セミナー

写真はありませんが、あれだけ離れていても分かる美保さんのお肌がツヤツヤさ!!

夜のスキンケアよりも朝のスキンケアに力を入れている、朝も必ずクリームを使っているというお話を聞いて次の日からクリームを塗りたくっています!笑

朝たっぷりクリームを塗ると本当にメイク崩れが収まってびっくり♪


長井かおりさん 加工アプリ級のメイクアップセミナー

Image title

9/21に発売されたマキア11月号に掲載されている加工アプリ級のメイクテクの一部を実際に見せていただきました!

やっぱり長井さんのメイクすごい~~~!

他のテクも見たくて見たくてすぐに11月号をゲットしてきました♡

Image title

創刊15周年記念号でもある11月号は、

■美容の正解411答

■美容のプロが認めた名品100図鑑

■今さら人に聞けない細かすぎる女子悩み100問100答

などなど知りたい情報が盛りだくさんです!!


ぜひチェックしてみてください♡

ちぃ

インフルエンサー/スキンケア

ちぃ

7年目/混合肌/ブルーベース

とにかくお試し!ベスコス探しに終わりなし

自分史上最高肌を目指して研究中。「コスメ売り場は最高のパワースポット」を信条に、貪欲にさまざまなアイテムをお試し。美しく製品を引き立たせる写真にも定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share