グルテンフリーの体とお肌にうれしいサクふわっフリッター。

Image title

この日はサヨリとエビにしました。

Image title

この通り見た目は、サクサク。なんだけど、ふわっとしてる。
絶品フリッター♡


[米粉のサクふわっフリッター]

<材料>

・米粉 80g

・豆乳 80g

・水   大さじ1~2

※さらさらと滑らかになるまで水分を足します。

・卵白 1個分

・卵黄 1個分

・塩   少々


<作り方>

1.米粉と豆乳を混ぜ合わせます。


2.次に水を大さじ1づつ足していきます。

 水分量を見ながら、滑らかになるまで足します。


3.2に卵黄を混ぜ合わせます。


4.卵白に塩を足してメレンゲを作ります。


5.3に4のメレンゲを混ぜて完成。



お魚やシーフードやお野菜でおいしいフリッターを作ってみてください♡

とっても簡単で、ちょっと手を加えるだけでおいしいフリッターが完成!!

うちの息子は、お魚が苦手、、、
だけど、フライとか揚げ物だとおいしいって♡
毎回我が家では、油たっぷりの揚げ物ではなく、、、
揚げ焼きのような油少な目で両面焼いていきます。


しかも、オリーブオイル♡


そして、米粉は冷めてもサクサクで小麦粉みたいにふにゃっとならないので
ずっとおいしい~
お弁当にも最適です♡


ぜひぜひお試しください♡

chiha

インフルエンサー/インナービューティ

chihaOG

12年目/混合肌/イエローベース

食べて美しくなることはお任せ/ナチュラルコスメ

美容料理家として活動中。独自のビューティーフードを提案しお料理教室やレストランへのレシピ提供、販売などをしています。
特に好きな美容は、やはり食べて美しくなる食事がお肌の基本となるので、インナービューティーに関した事。
お肌に優しい処方のナチュラルコスメや韓国コスメが大好きです。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share