こんにちは。


MAQUIAブロガーのちゃんまりです。


 


2021年3月4日(木)に


PANTENE(パンテーン)から


髪の日焼け止めオイルが発売されました🧡


【UVケア×ヘアオイル】PANTENEから“髪の日焼け止めオイル”登場。今年は肌も髪も紫外線ケアしてうるツヤ髪へ♡_1

--------------------------


パンテーン UVカット ヘアオイル


(洗い流さないトリートメント)


50ml  1,408円(税込)


--------------------------


今回はMAQUIA ONLINE編集部様より


ご提供いただきました。ありがとうございました🥰


 

最高気温が20度を超える日も増えて


紫外線が気になった方も多いと思います。


 


顔や体、肌のUVケアはしていても


髪のUVケアはついつい忘れがち...


 


ですが肌が日焼けするように


髪も同じく日焼けするのですが


紫外線を受ける影響は肌と同じかそれ以上!!


と言われています...😨


 


そもそも紫外線によって髪が傷むと


どのような影響があるのかですが👇🏻💦


✒️髪の主成分であるタンパク質が流失。枝毛や切れ毛の原因に。


 


✒️キューティクルが傷つき剥がれやすくなるため、ツヤがなくなりごわつきなどにつながる


 


✒️カラーの色素が抜けてしまってヘアカラーの褪色が早くなる


 


のでマイナスなことばかりです。

【UVケア×ヘアオイル】PANTENEから“髪の日焼け止めオイル”登場。今年は肌も髪も紫外線ケアしてうるツヤ髪へ♡_2

ですがこのパンテーンの日焼け止めオイルは


朝10秒のヘアスタイリングで


そんな強力な紫外線から守ってくれます✨


 


オイルですが軽いテクスチャーで


ベタつきもなく髪一本一本をコーティング。


軽やかでサラサラの仕上がり❤️


 


スプレーだとパサついたり固まったりするので


オイルタイプが嬉しいっ😍!!!

【UVケア×ヘアオイル】PANTENEから“髪の日焼け止めオイル”登場。今年は肌も髪も紫外線ケアしてうるツヤ髪へ♡_3

自分のスタイリング剤と一緒に使っても


ベタつかず馴染むので使いやすいです✨


 


実は朝のスタイリングだけではなくて


夜のトリートメントとしても使えます◎


 


柚子とジャスミンの爽やかな香り💛


【UVケア×ヘアオイル】PANTENEから“髪の日焼け止めオイル”登場。今年は肌も髪も紫外線ケアしてうるツヤ髪へ♡_4

ボトルはガラスなので重みがあり


持ち運びには向いてませんが


朝つけて夕方までしっかり


うるツヤ髪をキープしてくれるので


朝のスタイリングだけでOK。


 


ボトルを傾けて手のひらに軽く


押し付けるとオイルが出ます。


少量ずつ出るので出しすぎることなく


使いたい分、適量を調整できますよ👌🏻


(オイルつけすぎちゃう時ありますよね..🤣)



【UVケア×ヘアオイル】PANTENEから“髪の日焼け止めオイル”登場。今年は肌も髪も紫外線ケアしてうるツヤ髪へ♡_5

今年はパンテーンの髪のUV新習慣で


肌も髪も紫外線ケアしましょう💪🏻❤️


 


ではでは以上ちゃんまりでした!


【UVケア×ヘアオイル】PANTENEから“髪の日焼け止めオイル”登場。今年は肌も髪も紫外線ケアしてうるツヤ髪へ♡_6

ちゃんまり

インフルエンサー/メイク

ちゃんまりOG

6年目/乾燥肌/イエローベース

ヘア&メイクレシピが得意なサロンモデル

都内でサロンモデルとして活動中。メイクも好きですがヘアケアやアレンジも得意。最近はトレンドコスメを使ったメイクレシピにハマっていて、365日新しいメイクを発信したい!

    share