汗が滴るほど暑い日々が続いています。


みなさんうまく対策していますか?


 


今回ご紹介するのは、B.Aのスキンケア。


着目しているのは、この時期誰もが感じずにはいられない『汗』


 


そして、美容好きなら気にする『糖化』


 


この『汗と糖化』に着目したスキンケアで徹底的に肌を思いたいところ♡


 

知ってる?『糖化汗』。肌にとことん向き合うB.Aで透明感ハリ肌目指せ!_1

B.A ローション イマース【保湿化粧水】


120mL 13,200円(税込)


B.A ミルクフォーム<保湿乳液・美容液>


84g 13,200円(税込)


 

POLAのB.Aはよく見聞きしていながらも、はじめましてのブランド。


今回、マキアオンライン編集部さまよりご提供頂きお試ししています。


 


値段もお高めだし、なかなか手が届くにも難しい…


というイメージもあるんじゃないかな?


 


2週間ちょっと使用を続けているのですが、やはり、良い!


何がいいって、とにかく肌の調子が整っている♡


この一言につきます。


 

【糖化・汗に注目していることがどれだけすごいことか】

とにかく声を大にして言いたのが、私たちの生活に切っても切り離せない、汗と糖化のこと。


 


糖化は人体にどう影響するかというと、簡単に言うと、美しさの阻害原因とされているんです。


今の時期、じっとしているだけで滴る汗の成分が、糖化汗となって肌にダメージを与えるということがB.Aの約20年以上の研究で分かったんだそう。


毛穴が目立ちにくい、透明感のあるハリ肌への効果が期待されているスキンケアだから、推さずにはいられない!


 

知ってる?『糖化汗』。肌にとことん向き合うB.Aで透明感ハリ肌目指せ!_2

【浸透・香り高めの化粧水】

糖化汗から角層を守る化粧水は、スーっと肌に入っていくような感覚で、浸透高めだなあといういう印象♡


個人的には、香りがとっても大好き。


花がゆたかな森林にいるような香りがするなあと感じていて、商品特長としては、


トップノート:グリーンフルーティーの香り


ミドルノート:ホワイトフローラルの香り


ラストノート:ウッディを効かせたさわやかな香り


との紹介がされています。


 

知ってる?『糖化汗』。肌にとことん向き合うB.Aで透明感ハリ肌目指せ!_3

【化粧水の使い方】

洗顔後の肌に2プッシュを目安に、顔全体になじませます。


乾燥やハリが気になるところに、重ね付け。


頬全体を優しく引き上げるようになじませます。


その手を3秒ほどキープ。化粧水を密着させます。


私はこのステップで、手のひらで顔を包んで香りにも癒されます♡

知ってる?『糖化汗』。肌にとことん向き合うB.Aで透明感ハリ肌目指せ!_4

【しゅわしゅわ感覚がやみつきになる泡乳液】

美容液とひとつになった泡乳液は、手のひらに取り出すところからわくわくしちゃう♡


なめらかなテクスチャーで伸びていきます。


べたつきがないから、メイクへのバトンパスもスムーズ♡


香りも化粧水と似ているから、癒しタイムが続いて嬉しい♡

知ってる?『糖化汗』。肌にとことん向き合うB.Aで透明感ハリ肌目指せ!_5

知ってる?『糖化汗』。肌にとことん向き合うB.Aで透明感ハリ肌目指せ!_6

【振って使用する手順をお忘れなく】

化粧水で整えた肌の後に使っていきます。
5回以上容器を上下に振って取り出す量は、直径2.5cm程度。
手に取った泡の状態で、顔にのせ、内側から外側に伸ばしていきます。
その後は、私は、気持ち良い力加減でマッサージするようになじませてケア完了しています♬

知ってる?『糖化汗』。肌にとことん向き合うB.Aで透明感ハリ肌目指せ!_7

一般的に考えられる、毎日朝晩2回のスキンケアを、いかに肌も心も充実させるか。


B.Aはそれをとことん考えているんじゃないかなあと感じました。


 


私だったら、自分のご褒美として購入したいし、親世代へのプレゼントとして贈るのもいいなと感じています♡


 






Thank You!




 


instagramも是非見てね♡(ここから飛べます♡) 

beki

インフルエンサー/インナービューティ

beki

8年目/乾燥肌/ブルーベース

コスメから所作まで追求するストイックビューティ

化粧品検定取得によるコスメコンシェルジュや、接客マナー検定で得た知識をもとに、ストイックに美を追求。接遇・マナー・サービス系の知識と経験に自信あり。内面から美しくなることを追求するストイックブロガー。

    share