今年も残すところあとわずか。


暑い夏が過ぎ、寒い季節が続いていますね。


年末年始、皆さんが充実した時間を過ごされますように♡


 


今年出会った、これ良かった!と感じているコスメ3選を厳選しました♡


 

【プチプラから諭吉コスメまで】使ってよかった!2022年スキンケアアイテム3選_1

【化粧水部門】


アルブラン ザ ローション


4タイプ(Ⅰ•Ⅱ•Ⅲ•Ⅳ)


本品140ml 


¥5,500円(税込)

私は、人気のⅢを使用しています♬


自分が考える化粧水への期待値を超えた印象のアイテム。


 


✓香りよし


✓とろみよし


✓色よし


✓肌への着け心地よし


✓肌への浸透、保湿感よし


✓継続使用で肌の変化よし


 


【プチプラから諭吉コスメまで】使ってよかった!2022年スキンケアアイテム3選_2

とろみテクスチャーからの、肌になじませるとなめらかテクスチャーは、


次のケアアイテムへのバトンパスもスムーズだなあと感じています。


1か月ほど使った時に感じたのは、肌のトーンアップ感。


あわせて潤いの体感レベルも高めでした。



ユニセックスで使用もオススメです!


4タイプから、自分の肌質に合ったものを選べるのもすごく良い!


 


詰め替えもあるから、ボトルは使い続けられます!


【プチプラから諭吉コスメまで】使ってよかった!2022年スキンケアアイテム3選_3

 


【クリーム部門】


オバジX ダーマアドバンスドリフト


¥11,000円(税込)


内容量:50g

高機能クリームとして、複数の保湿成分が配合、


塗り心地もしっかりそのレベルの高さを感じられる濃厚テクスチャー。


 


私は夜眠る前に、1日頑張った自分へのご褒美として贅沢使いするひと時が


最高に至福を感じる瞬間です…♡


 


ハリ・弾力のある肌へ期待値大の使用感♡

【プチプラから諭吉コスメまで】使ってよかった!2022年スキンケアアイテム3選_4

値段は高いかもしれないけれど、たっぷり容量の50gで、


おうちケアアイテムを新調したいと思う人は


ぜひこちらを使ってほしい…♡


 


こちらも詰め替えあり、容器は使い続けられます♡

【プチプラから諭吉コスメまで】使ってよかった!2022年スキンケアアイテム3選_5

【下地部門】


&be UVプライマー


¥2,750(税込)

使った後の肌のナチュラルかつ健康的なツヤ感を


Under¥3,000で実現する、実力派コスメ


 


仕上がりだけじゃない!


SPF50+ PA++++がノンケミカル処方、


つまり、紫外線吸収剤が不使用という


&be史上初の処方!


 


真空型のプッシュタイプで衛生的、


保湿美容液成分配合されているから、


メイクしながら肌をケアすることができる!


 

【プチプラから諭吉コスメまで】使ってよかった!2022年スキンケアアイテム3選_6

肌なじみの良い色味で、細かいパールのような輝きが


満足する仕上がりに導いてくれる!


 


この夏発売アイテムですが、リピート購入するほどの虜になってる!


冬場もこれ1本で下地のケア完了させています♪

主にスキンケアアイテムを投稿しましたが、


今年自分の中で意識が変わったこととしては、


スキンケア機能も備えているベースメイクアイテムが


増えたなあという感じることかなあ。


メイクしながらケアもできるというのは、


『ながら美容』ができていると考えられるし、


今後も肌ケア機能を備えたメイクアイテムが


沢山展開されたら嬉しいな♡と感じています。


 

【プチプラから諭吉コスメまで】使ってよかった!2022年スキンケアアイテム3選_7

Thank you 2022, whishing for your wonderful holiday season♡


 


 




▽instagram*makeup, cosmetic, nails, fashion…etc▽

beki

インフルエンサー/インナービューティ

beki

8年目/乾燥肌/ブルーベース

コスメから所作まで追求するストイックビューティ

化粧品検定取得によるコスメコンシェルジュや、接客マナー検定で得た知識をもとに、ストイックに美を追求。接遇・マナー・サービス系の知識と経験に自信あり。内面から美しくなることを追求するストイックブロガー。

    最終更新日:

    share