私は数字や文字で


物事を可視化して認識や管理をしたい性格。


 


根拠を明確にしたいタイプで、


ちょっと面倒な時もあるけれど、


いろんなことが『見える化』されることで、


不安が軽減されたり、安心材料になっています



 

2022年下半期!日常生活で見つけた『my number』4選!_1

 


今年の夏、自分のカラダを


数字で


いつでも


身近に


見てみたい、管理してみたい、データを蓄積してみたい。

そう思って、出会ったのが『スマートウォッチ』。


 


“まずは腕時計を新調しよう!”


というのが事のきっかけでした。


 


購入後、インスタライブで使用感を少しはお話ししてたけれど、


使ってまもなく4か月となるタイミングで


備忘録としてもブログでまとめていきますね。

2022年下半期!日常生活で見つけた『my number』4選!_2

スマートウォッチのここがよかった!




① “今”何歩歩いてる?自分の歩数が常に見える!




スマホにも万歩計機能はついてるけれど、


四六時中肌身離さずとはいかないですよね。


要は、スマホを身につけない、「空白の時間」の歩数も管理して、


自分が1日にどれだけの運動をしているのかを知りたい。


こんなことをコロナ禍が続く中で感じていました。


 


1日の目標数を入力(変更も可能です)。


目標達成に近づいているかな?という気持ちで、


気付いたら以前よりも歩く時間を好むように!

 


1日の平均歩数が分かれば、目標歩数を変更。


嬉しいことに、使用当時からすると、現在の目標数字は右肩上がり。




 


② “ながら検温”で体温管理!時短アクションが可能!




外出の準備をしながら、


運転をしながら、


など、何かしながらも体温を計測してくれるようになり、


『ながら』準備が可能に♡


1日の始まりの準備時間は特に、時短行動に繋がっています。


 

2022年下半期!日常生活で見つけた『my number』4選!_3

 


③睡眠の質が分かる!よく眠った、眠れなかったも一目瞭然!



夜の睡眠時間、今まで大体で把握していたのですが、


自分の睡眠の質がどんなものなのかも気になり、


それの改善、解消ができればと、スマートウォッチで管理開始。


 


朝起きた時に、だるさを感じた時には、


質の浅い睡眠時間が長く、


逆に、シャキッと起きれた時には、


質の深い睡眠時間が長く記録されています。

2022年下半期!日常生活で見つけた『my number』4選!_4

これら日々のデータは、



④スマホで連動、ウィークリー、マンスリーでカラダの数字が見られる!



日々の健康管理をする上では数字の集約を一画面で確認できるので、


例えば、


不調を感じた際の分析材料になったり、


管理苦手…という人からしたら、自動的に管理されていたり。


2022年下半期!日常生活で見つけた『my number』4選!_5


 


ちなみに充電は5日に1回程度、


スマートウォッチを外すときは、


充電の時とバスタイムだけの日常を送っています♪


 


1年の自分へのご褒美として、


2023年はスマートウォッチのある生活を選んでみてもいいかもしれませんね♬

2022年下半期!日常生活で見つけた『my number』4選!_6

 


スマートウォッチのある生活を送ることが出来てよかったと思うし、


使ってみたいなあ…と思う人がいたら、


自分に合ったスマートウォッチがないか、


まずは興味本位にネットで検索してほしいかも♬



自分のあらゆる数字を知れてよかった!と感じています♪


以上、私の感じたスマートウォッチのある暮らし4選でした♡

2022年下半期!日常生活で見つけた『my number』4選!_7

thank you!





▽instagram*makeup, cosmetics, nails, fashion...etc▽

beki

インフルエンサー/インナービューティ

beki

8年目/乾燥肌/ブルーベース

コスメから所作まで追求するストイックビューティ

化粧品検定取得によるコスメコンシェルジュや、接客マナー検定で得た知識をもとに、ストイックに美を追求。接遇・マナー・サービス系の知識と経験に自信あり。内面から美しくなることを追求するストイックブロガー。

    share