こんにちはbekiです♪



2020年度マキア公式ブロガーが始動しました♡



ありがたいことに、本年度も活動させていただくことになりました♡


【2020年度始動♡】趣味を強みに♡コンプレックスを味方に♡4年目bekiはpositive blogger♡【Who is beki?】_1

(これは昨年度の写真❤️華やかですよね❤️

みなさんほんと綺麗❤️)

はじめましての方も、ご存じの方も、


年度初めのご挨拶をさせてください♡

Name:beki


→ベッキーさんに似てる!と言われて15年!


(Anniversary year だね!何か記念っぽいことしようかしらw)



Bloodtype:O


→おおざっぱ、なんとかなると思いがちで、


「あとでする」が口癖(結局後にしてもしないw)。


そして、笑いの沸点が常に低空飛行状態w

【2020年度始動♡】趣味を強みに♡コンプレックスを味方に♡4年目bekiはpositive blogger♡【Who is beki?】_2

見た目と中身が違いすぎる!と、私をよく知る人は皆言いますw




さあて、ここからは、美容に関する自己紹介を少し。



【about my beauty...】


自分の肌質とか顔のつくりに関するワードを並べてみると、



〇ハーフ顔〇アトピー肌〇日焼けしたら肌が赤くなるタイプ


〇年中乾燥肌〇眠りが浅い体質〇年中冷え性



などが挙げられるかなあ。



コンプレックスだらけw


【美容は長年の趣味】



学生時代から人に見られる仕事や経験をさせて頂く機会が多く、
気づけば、「常にキレイでありたい」という思いを自然と持つようになっていました。
 
そんな時に出会ったのが、マキア。

【2020年度始動♡】趣味を強みに♡コンプレックスを味方に♡4年目bekiはpositive blogger♡【Who is beki?】_3

MAQUIA 6月号発売中です♡

タイアップさせていただいた商品のコメントも掲載されています♪

マキアは私にとって長年の愛読誌として、
なくてはならない存在。
 
美容を趣味にするきっかけ作りはマキアにあります。
 
そんなマキアのブロガーとして活動することなり
今年度で4年目。
夢のような話でしかありません…♡

【2020年度始動♡】趣味を強みに♡コンプレックスを味方に♡4年目bekiはpositive blogger♡【Who is beki?】_4

同級生のさゆりとみほさん♡

【ブロガー活動を通して】



「美容」を趣味で終わらせないよう、
そして3年目の昨年、化粧品検定1級ならびにコスメコンシェルジュ認定資格を取得しました!

【2020年度始動♡】趣味を強みに♡コンプレックスを味方に♡4年目bekiはpositive blogger♡【Who is beki?】_5

いろんな方から相談や質問を受ける機会も増えて、
取得後も勉強中です♪
 
【だから4年目はより「深化」した活動を】



投稿するジャンルは幅広いかもしれませんが、
分かりやすい、イメージしやすい言葉で、
素直な使用感を表現していきたいし、
資格取得にあたり勉強した知識も織り交ぜながら、
より深いブログを投稿していきたいのが今年度の目標です。
 
【美容関係の日常生活】



日々のスキンケア、メイク全般のそうですが、
毎月オフィスネイル向けのデザインを楽しんだり、

【2020年度始動♡】趣味を強みに♡コンプレックスを味方に♡4年目bekiはpositive blogger♡【Who is beki?】_6

最近思い切ってボブにしたのもあり、

【2020年度始動♡】趣味を強みに♡コンプレックスを味方に♡4年目bekiはpositive blogger♡【Who is beki?】_7

ヘアケアをもう少し勉強しようかなと感じています。
 
【今この瞬間を大切に】



今は日々周りの環境が目まぐるしく変化していますね。
できることは限られているかもしれませんが、
正しい情報を理解して、
日常生活の中で一つでも多くの対策を取り入れて、
1日でも早く落ち着くことを願うばかりです。
 
今日はこのあたりで♡
次回をお楽しみに♡

【2020年度始動♡】趣味を強みに♡コンプレックスを味方に♡4年目bekiはpositive blogger♡【Who is beki?】_8

↑是非見てね♡↑



beki

beki

インフルエンサー/インナービューティ

beki

8年目/乾燥肌/ブルーベース

コスメから所作まで追求するストイックビューティ

化粧品検定取得によるコスメコンシェルジュや、接客マナー検定で得た知識をもとに、ストイックに美を追求。接遇・マナー・サービス系の知識と経験に自信あり。内面から美しくなることを追求するストイックブロガー。

    share