イハダ IHADA 敏感肌 スキンケア

こんばんは、


MAQUIAエキスパートのAYUです!



先日開催された


IHADA×MAQUIA


スペシャルセミナー


に参加しました♡



イハダと言えば、大人気のバームの


イメージが強いかもしれませんが、


スキンケア商品もすごいんですっ‼️


私も以前から愛用しています。




▼過去ブログ


敏感肌でも透明感も美白も諦めない!バリア機能低下肌には、シミリスクを回避する『イハダの美白ラインの新スキンケア』が正解。





今回のウェビナーでご紹介頂いたのは


ローション&エマルジョン♡


とってもすばらしかったので


感想とともにご紹介します!


イハダ 化粧水 とてもしっとり

✔︎イハダ


・薬用ローション(とてもしっとり)


〈医薬部外品〉180mL


・薬用エマルジョン(とてもしっとり)


〈医薬部外品〉135mL



提供 MAQUIAオンライン編集部







まず伝えたいのは…



高精製ワセリン配合!!


コレがキー成分🗝️


特別な技術により限りなく不純物を取り除いた


純度の高いワセリンなんだそう♡


(なんと、医療用ワセリンよりも高精製)



イハダの薬用ケアには全品


この高精製ワセリンが配合されています。



※肌うるおいバリア保護成分

◎「密封ケア」とは?

イハダ ローション エマルジョン

イハダの提唱する「密封ケア」



肌荒れや乾燥が起こりやすい肌は


肌のうるおいバリア機能が低下して


外部刺激が受けやすく、


うるおいが逃げやすい状態…


いわば、肌が


緊急事態宣言を発令している状態!!



そんな肌に必要なのは


保湿よりも密封⁉️


イハダの薬用ケアは肌表面を密封するように


保護することでうるおいを逃がさず


外的刺激からも守ってくれる♡



だからこそ肌荒れ・乾燥を


繰り返しがちな肌にオススメ✨

◎薬用ローション

  • イハダ 化粧水 とてもしっとり
  • イハダ 化粧水 とてもしっとり

とろみの少ないテクスチャーなのに


しっかりとうるおいを感じる♡


コットンは刺激になることがあるので


ローションは手塗りを推奨されていました。


手のひらで温めハンドプレスし、


目元、口元など細部まで馴染ませると◎

◎エマルジョン

  • イハダ IHADA 敏感肌 乳液 スキンケア
  • イハダ IHADA 敏感肌 スキンケア

乳液もすっごくみずみずしい!


スッと伸びてベタつかない。


まさに密封するように広がって、


乾燥を寄せ付けない♡


無香料で刺激を


徹底排除しているのも安心します。

◎洗顔料&ナイトパックも♡

イハダ IHADA 敏感肌 スキンケア

イハダ IHADA 敏感肌 スキンケア

今回サンプルで


うるおい&密封体験セット


もお試しさせていただきました。



注目は…


・薬用うるおいミルク洗顔料


・薬用ナイトパック



洗顔料は泡立て不要なのがとっても便利♡


うるおいが逃げる隙を与えず


洗いあがりもつっぱらない✨



ナイトパックは乾燥など


日中に受けた肌ダメージ対策として!


塗って寝るだけの夜の集中ケア♪







控えめに言っても…


かなり優秀なイハダのスキンケア!!



とにかくうるおいの持続力がすごい😍👍


使用感も本当に良く、


しかもお子さんやメンズも使いやすいので


家族とシェアするのも良さそうです。



今回、ウェビナーに参加したおかげで


その商品力に納得しながら


毎日使うことが出来ています。


お話してくださった担当の方の


お話が面白く、かつ説得力があり


楽しく学べました。


zoomのアンケート機能を使って


みんなの冬の乾燥悩みなどを知れて


すごく乾燥に悩んでる方多い事を


改めて痛感しました。



だから、肌荒れ・乾燥繰り返しがちな方は


是非試してみてほしい。





肌荒れ・乾燥繰り返しがちな肌に!イハダの「密封ケア」でうるおいを逃さない。_8

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    share