こんばんは、


MAQUIAエキスパートのAYUです!



私の最近の肌の悩みといえば…


たるみよりも、毛穴よりも、シミよりも


まぶたのカサつきやピリピリ、かゆみ💦


2年くらい前から気になることが増え


特に春は花粉の影響などもあり


肌が敏感に傾くせいか


より一層、刺激に弱くなってる気がします🙈



アイシャドウや美容液などが刺激になり


アイメイクが出来なかったりして


かなり悩みの種😫😫😫


もちろんひどい時は皮膚科のお薬を使いますが


普段愛用しているバームをご紹介します。



いつもの化粧水がピリピリしたり、


花粉症で鼻周りが荒れたり、


目元がカサカサしてしまったり…


同じ様なお悩みの方もいると思うので


参考になれば嬉しい☺️

フラナバLPSプロテクトバーム

☑︎フレナバ


LPSプロテクトバーム


25g 3,740円(税込)




金沢の酒蔵・福光屋が


コスメキッチンと共同開発した


オーガニックコスメブランド♡


発酵による菌の力や植物のパワーを


掛け合わせた自然の結晶のような


スキンケアなのです!



デザインもおしゃれですよね❤️❤️



公式オンラインショップ

フラナバLPSプロテクトバーム

フラナバLPSプロテクトバーム

オーガニック高保湿バーム✨


外的刺激に負けない肌へと導いてくれる♪


このフラナバのバームの素晴らしいところは


天然成分100%なこと🌳


一般的なワセリンは、


石油を主原料にした合成成分で


作られているのですが、


フレナバのバームは


ヒマシ油、ミツロウ、オリーブ果実油が


ベースの100%天然由来成分!!



JOCA(日本オーガニックコスメ協会)の


推奨マークも取得されていて、


合成界面活性剤や合成防腐剤など


肌の負担になりうる成分も


一切使用されておらず、


しかもノンアルコール処方なので


敏感肌の私でも安心して使えました。



そしてちゃんとスパチュラ付きなのも嬉しい♡


テクスチャーは硬過ぎずやわ過ぎず!


体温ですぐに溶けていきます。



目元にはもちろんのこと、やっぱり


特に花粉症の方にオススメしたいです。


鼻周りに塗って薄い油膜を作っておくと


花粉やホコリの侵入を防ぎ


様々な刺激からガードしてくれます。


しかも鼻周りに付けると


良い香りが直で漂ってくるので


癒し効果も抜群!!


さりげなく香る


野生クロモジや柑橘類の精油のアロマ🍊



その他にも体、ヘア、口元の


乾燥にも使えます♪


手荒れにもいいかもしれません。



ちなみにバームの活用法については


過去ブログにて詳しく解説してます。




マルチで便利なバーム活用術を5つご紹介!イチオシはポール&ジョーのトリートメントバーム。





ここ最近ほんとーーに


目元が荒れていたのですが


このバームを塗って、


アイメイクも大人しくしていたら


段々良くなってきて


ホッとしているところです!



春は季節性の肌過敏や花粉症に


悩まされている方も多いと思うので


フレナバのバームを


試してみるといいかもしれません。


全身に使えて、


スポットでポイントケア出来るから


バームは大人の必携コスメだと思います♡

花粉対策にも!マルチに使える保湿バームは大人の必携アイテム。コスメキッチンと共同開発で生まれたオーガニックコスメ〈フレナバ〉。_4

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

6年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

「美しくなることは、自分を愛すること」をモットーに、自分らしく美しくなる《ポジティブ美容》を心がけている。元ネイリストの経歴もあり、美容全般が大好きで、その中でも特に力を入れているのが眉メイク&垢抜けるための美容。

    share