こんばんは。


MAQUIAエキスパートのAYUです!



乾燥肌にとって、


秋冬のファンデ選びは慎重です。


私の場合は基本的に


リキッドかクリームファンデ♡


だけどなかなか持ち歩きには向かない…


なので外出時にはクッションファンデ一択🫶


だけど薄めに仕上げたいデイリーメイクなど


クッションファンデ以外にも


選択肢があればなあ…と思ったり🥺



そんな乾燥肌の選択肢を広げてくれたのが


プリマのバーム状美容液ファンデ!!


新しくないですか?


プリマと言えば、下地が人気だし


ベースメイクが得意なブランド❤︎



さっそく使ってみました。


ベースメイクに新提案!プリマヴィスタのバーム状美容液ファンデーションで、乾燥肌が艶肌に。【2023年2月4日数量限定発売】_1

☑︎プリマヴィスタ


デイトリートメントバーム


3,300円(税込)※編集部調べ


【数量限定】全2色


SPF14 PA++


提供:MAQUIAオンライン編集部


  • ベースメイクに新提案!プリマヴィスタのバーム状美容液ファンデーションで、乾燥肌が艶肌に。【2023年2月4日数量限定発売】_2_1
  • ベースメイクに新提案!プリマヴィスタのバーム状美容液ファンデーションで、乾燥肌が艶肌に。【2023年2月4日数量限定発売】_2_2
  • ベースメイクに新提案!プリマヴィスタのバーム状美容液ファンデーションで、乾燥肌が艶肌に。【2023年2月4日数量限定発売】_2_3

サイズも厚みも持ち歩きに便利♡


もちろん鏡も内蔵(写真3枚目参照)!


専用スポンジは、


バームを均一に伸ばすのに最適な厚み、


柔らかさにこだわりを感じます。

  • ベースメイクに新提案!プリマヴィスタのバーム状美容液ファンデーションで、乾燥肌が艶肌に。【2023年2月4日数量限定発売】_3_1
  • ベースメイクに新提案!プリマヴィスタのバーム状美容液ファンデーションで、乾燥肌が艶肌に。【2023年2月4日数量限定発売】_3_2

確かに見た感じもパウダーでもなく


紛れもなくバーム❤︎


…でもバーム状のファンデって、


ちょっと油分多めなのかな?


と少しだけ思っていたの!


乾燥は防ぎたいけど、


油分過多でテカテカになるのもちょっとね🥺



そんな不安も抱えつつも、


いざ使ってみてびっくり‼️


すごくしっとりなんだけど、


クッションとはまた違う質感♪


とても軽やかでつややか、


まさにバーム状美容液ファンデーション


という名前がピッタリ!


とろけるような感触がするする肌の上を滑って、


とてもメイクのりがいい♡


艶肌ヴェールに肌が包み込まれてる感じ🫶


この密着感はバームゲル処方のおかげ🥹✨



仕上がり感はナチュラル✨


(写真は01ライトオークル)


私はけっこうな乾燥肌ですが、


時間が経ってもかさつかなかった🥹


と同時に、皮脂固化パウダー配合なので


テカリや崩れも防いでくれる!!



しかも、化粧下地なしでもOK🙆‍♀️


SPF14・PA++なので


デイリー使いならこれひとつで完結!!


香料配合なしなのも万人に使いやすい。



プリマヴィスタっていつも


かゆいところに手が届くというか


私達のリアルな悩みや願望に


寄り添ってくれるよね…❤︎


ありがたい。



発売は2023年2月4日です。


デイリー使いに丁度いい、


持ち運び便利な乾燥肌向け


ファンデーション🥰


かさつきがちな肌には一度試してみてほしい。

ベースメイクに新提案!プリマヴィスタのバーム状美容液ファンデーションで、乾燥肌が艶肌に。【2023年2月4日数量限定発売】_4

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    最終更新日:

    share