いつもご覧いただきありがとうございます☆


マキアブロガーのあややです!!



乾燥したお肌に一度は使用した事があるであろう『ヒルドイド』



なんと、9月16日に


化粧品となって発売する事になりました!!ぱちぱち〜




発売するのは


4つのアイテムで、


ローション、エマルジョン、クリーム、オールインワンゲルとなっていますが、



今回、ローションをいち早く試させていただいたのでレポします。


※マキアオンライン編集部様よりご提供いただきました。

ヒルドイドローション

カルテ ヒルドイド

モイスチュア ローション【医薬部外品】

150mL ¥1,800(税抜)

35mL ¥500(税抜)

とにかく保湿に特化しているローションになっています。

乾燥に負けない健やかなお肌、乾かないお肌を叶える為に、

3つのアプローチ(有効成分)によるケアが特徴。

その1

ヘパリン類似物質HD(保水有効成分)

水分を掴んで離さない働き

その2

グリチルリチン酸ジカリウム(肌あれ防止有効成分)

肌あれしやすい乾燥した肌をすこやかに保つ

その3

うるおいバリアCPX(保湿成分)

※グリセリルグルコシド、スクラワン、セラミド類似、アミノ酸3種、濃いグリセリン

肌表面から角層にバランスよく働きかけうるおい補給&キメを整える。

気になるテクスチャーについて

ヒルドイドのテクスチャー

乳白色でとろみがあり、まろやかな感触。

肌につけると、溶け込むようにスーッと浸透し、表面のベタつきは特に気にならず、内側からもっちりし、肌がなめらかになりました。

クセがない使用感なので、

オールシーズン使用しやすく、普段のスキンケアにプラスして、乾燥対策していくのが良さそうな印象です。

常に1本、常備しておきたい御守りアイテムだなと思います。

御守りアイテム

9月16日発売ですので、ぜひ試して、この保湿力の高さを実感していただけたらと思います。

乾燥をケアして

美肌をキープしていきましょう!!

インスタグラムもぜひチェックしてみてください。

【9月16日新発売】ヒルドイドが化粧品となって登場!!高保湿な化粧水をいち早くレポ_4

チーム★マキア/インナービューティ

あやや

3年目/混合肌/イエローベース

お手入れ・運動・食事全てにストイックな東北美人

ニキビができやすい肌質がきっかけで美容にハマり、スキンケアから食事、運動まで貪欲にチャレンジ! コスメが大好きな東北在住の美容オタク。

share