皆さんこんにちは!


マキアブロガーのあやのです。


SNSで毎日のように見かけるDUO。実は今まで使ったことがなかったのですが、今回初めて使ったクレンジングバームがとっても良かったのでご紹介します!(合わせて使いたい洗顔もあるので、一緒にチェックしてみて下さい!)

ザ 薬用クレンジングバーム バリア

マスク荒れも立て直す!パワフルなのに優しい使用感が嬉しい【DUO(デュオ)】のクレンジングバーム&ミルク洗顔_1

ザ 薬用クレンジングバーム バリア 90g 3,960円(医薬部外品)


ちょっとした刺激でダメージを受けてしまう敏感肌さんのためのクレンジングバーム。独自クッション&保水処方で、刺激の元となる汚れをオフしながらトラブルの連鎖を食い止めて、肌のバリア機能を強化! 3つの独自プロテクト処方により、メイクを落とすアイテムでありながら肌荒れまで防げます。

マスク荒れも立て直す!パワフルなのに優しい使用感が嬉しい【DUO(デュオ)】のクレンジングバーム&ミルク洗顔_2

固形状のバームは、肌になじませるととろ〜りとバターのようにとろけて、メイクとすばやくなじむテクスチャーに変化! ある程度濃いメイクでもこすらず
するんとオフできるパワフルさがありつつも、敏感肌さんでも使える低刺激処方なので、どんなコンディションのときでも肌を委ねられる頼もしさを感じるほど。


洗い上がりはしっとりとしているので、乾燥肌の私でもパリパリ感なく使えて、SNSで話題になるのも納得の使用感でした。

マスク荒れも立て直す!パワフルなのに優しい使用感が嬉しい【DUO(デュオ)】のクレンジングバーム&ミルク洗顔_3

それから、スパチュラをすぐに無くす私としては、蓋に収納できる容器の形状も嬉しいと感じました!

ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ

マスク荒れも立て直す!パワフルなのに優しい使用感が嬉しい【DUO(デュオ)】のクレンジングバーム&ミルク洗顔_4

ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ 110g 3,300円(医薬部外品)


合わせて使いたいのが、ゆらぎを感じるときにお世話になっているこちら!!


洗浄剤フリー&スキンケア成分で洗う新発想で、低バリア肌を優しく労わりながら洗顔ができる泡立たないタイプの洗顔料。バリア機能を立て直す成分を配合し、洗顔しながら強くしなやかな肌へと導きます。

マスク荒れも立て直す!パワフルなのに優しい使用感が嬉しい【DUO(デュオ)】のクレンジングバーム&ミルク洗顔_5

摩擦レスで使える水感覚のミルクは、するんとキメの整ったやわらかい肌に洗い上がるみずみずしい使用感に。このとろけるような使用感がほんに大好きで……! 洗顔なのにご褒美スペシャルケアのような至福のときを過ごせます。


バリア機能が弱まっていると、洗顔が負担になることもあるので、1番乾燥状態にある朝の肌にもぴったり! マスク荒れなどで肌がゆらいでいるときでも、しっかり立て直してくれるのでこれからも愛用していきたいです。

マスク荒れも立て直す!パワフルなのに優しい使用感が嬉しい【DUO(デュオ)】のクレンジングバーム&ミルク洗顔_6

季節の変わり目で肌がゆらぐ方や、マスク荒れで刺激が気になる方は、ぜひ一度お試しください!

提供:マキアオンライン編集部

ブログやインスタにも遊びに来てね!

ブログ【コスメスプーン】
あやの

インフルエンサー/メイク

あやの

6年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

    share