こんにちは!


マキア公式ブロガーのあやのです。


マスクにつきにくいと話題のマキアージュのジェリーBBから、2021年8月21日にカバータイプが登場しました! 今回は、そんなマスクメイクにぴったりのアイテムを、マキアオンライン編集部様よりご提供いただいたのでご紹介します。

マキアージュドラマティック カバージェリー BB

【マキアージュ】のジェリーBBにカバータイプが登場!マスクメイクにも最適な密着力の高さにも注目!【新作コスメ】_1


マキアージュドラマティック カバージェリー BB SPF50・PA+++ 30g


シミやそばかす、毛穴をしっかりとカバーして、スキンケア直後のようなツヤを帯びた透明感のある肌を叶える日中用色つき美容液です。

【マキアージュ】のジェリーBBにカバータイプが登場!マスクメイクにも最適な密着力の高さにも注目!【新作コスメ】_2


カラーは『ミディアムベージュ』と『ライトベージュ』の2色展開となっており、今回はミディアムベージュを使用しました。

す


ぷにぷにとしたみずみずしいジェリーはスーッと伸びがよく、BBにありがちな肌の密閉感を全く感じないほど軽くて薄づき。でも、隠したい部分はとても自然にカモフラージュしてくれる、カバー力の高さに驚きました。


なじむとサラサラ質感に落ち着き、肌にぴたっと密着してくれるので、マスクへのファンデ移りを気にせず1日過ごせるのが本当にありがたい……!



夕方になってもくすみを感じず、顔色がずっと明るいまま過ごせるのもお気に入りポイントのひとつです。

【マキアージュ】のジェリーBBにカバータイプが登場!マスクメイクにも最適な密着力の高さにも注目!【新作コスメ】_4


しかも色つき美容液という立ち位置のため、スキンケアのあとすぐに使えるのも便利すぎる!!


サササ〜と手早く仕上げても様になり、マスクが擦れても崩れないため、今後のマスク生活の強い味方となりそうです。

ブログやインスタにも遊びに来てね!

ブログ【コスメスプーン】

チーム★マキア/メイク

あやの

4年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

share