皆さんこんにちは!


マキア公式ブロガーのあやのです。


こすらずにファンデを塗って、こすらずにメイクを落とせる、敏感肌さんに嬉しいイニクスの2アイテムをご紹介します。

イニクス リキッド ファンデーション 10 ライトオークル

【摩擦レス】こすらず塗ってこすらず落とせる!肌不調を感じる日でも頼れる【イニクス】のファンデとクレンジングをレビュー_1

皮膚薬に特化した製薬会社マルホから生まれたアイテムということで、以前から信頼して愛用している大人敏感肌用のリキッドファンデ。


化粧下地機能&パウダリー仕上がりで、スキンケアのあとはこれ1本でベースメイクが完成します。

【摩擦レス】こすらず塗ってこすらず落とせる!肌不調を感じる日でも頼れる【イニクス】のファンデとクレンジングをレビュー_2

みずみずしいテクスチャーでスルスルと心地よく伸び広がり、ピタリと均一に肌へフィット。こすらずに軽いタッチで使用できるため、指やスポンジなどの摩擦によるダメージを気にせず、肌負担なく使用できます。


また、テクニックレスで素肌の美しさを高めたかのような、透明感のある仕上がりも魅力のひとつ。厚塗り感は全くないのに、毛穴や肌荒れをふんわりカバーして、夕方までキープし続けてくれる頼もしさは一度使うと虜に!


SPF40・PA+++のUVカット効果で、紫外線をしっかり予防できるのも◎。マスクにつきにくい上に保湿力もあるので、これからの季節にも嬉しいファンデです。

イニクス クレンジング エマルジョン

【摩擦レス】こすらず塗ってこすらず落とせる!肌不調を感じる日でも頼れる【イニクス】のファンデとクレンジングをレビュー_3

肌に触れると体温でじゅわっととろけて、オイル状に変化するクレンジング。肌に負担をかけない低刺激処方で、こすらなくてもすっきりとしたメイク落ちを実現します。


するんとメイクが落ちるのに、2つのヒアルロン酸配合のWモイストチャージ処方なので、うるおいのある洗い上がりとなっています。

【摩擦レス】こすらず塗ってこすらず落とせる!肌不調を感じる日でも頼れる【イニクス】のファンデとクレンジングをレビュー_4

使用後は透明感が高まって、ふわっとやわらかさのある素肌へ。メイク落ちは穏やかですが、落としにくいティントリップやアイライナーもきちんと落ちるほど、クレンジング力は申し分ありません…!


マスクで肌が敏感になりがちなので、薄めのメイクの日も濃いメイクの日もお世話になりたい、マイルドな使用感のクレンジングだと感じました。

【摩擦レス】こすらず塗ってこすらず落とせる!肌不調を感じる日でも頼れる【イニクス】のファンデとクレンジングをレビュー_5

肌が揺らぎやすい季節の変わり目や、マスク荒れが気になるときにぴったりのイニクス。肌不調を感じたら、ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょうか。


提供:マキアオンライン編集部

ブログやインスタにも遊びにきてね!

ブログ【コスメスプーン】
あやの

インフルエンサー/メイク

あやの

6年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

    share