こんにちは!マキア公式ブロガーのあやのです🥺
突然ですが、皆さんは韓国コスメが好きですか?私は韓国コスメが大好きで最近立て続けにいくつか購入したので、その中でも特にお気に入りのアイテムを3つご紹介します♩♩

ロムアンド シースルーヴェールライター

最近購入した【韓国コスメ】の中からお気に入りのアイテム3つをご紹介!_1

まずは最近ハイライトはこれしか使ってないのでは?というほど愛用している、ロムアンドのシースルーヴェールライター💕(マキアブロガーのDOMEちゃんに教えてもらいました!)

最近購入した【韓国コスメ】の中からお気に入りのアイテム3つをご紹介!_2

私は【02 ムーンキスドベール】をセレクトしたのですが、とにかくうっとりするほどツヤ感が上品で……🥺💗


さりげないのにパッと華やかになるし、ほんのりピンクパープルに色づいて、透明感と多幸感のある顔印象が完成!!偏光でオシャレ感まで演出できる優れものなんです👏

最近購入した【韓国コスメ】の中からお気に入りのアイテム3つをご紹介!_3

ハイライトとしても優秀ですが、チークのベースとしてツヤと血色を仕込んだりツヤシャドウとしても活用中。もう1色もいつか買おうと思って狙っています(笑)

メディヒール マスキング レイヤリング アンプル ハイドラショット

最近購入した【韓国コスメ】の中からお気に入りのアイテム3つをご紹介!_4

続いて、肌がもっちもちになるのが好きで愛用しているメディヒールのシートマスク😊🌈でも、子育て中は時間がない日も多くなかなか使えずにいたところに見つけた、メディヒールのマスキング レイヤリング アンプル ハイドラショット

最近購入した【韓国コスメ】の中からお気に入りのアイテム3つをご紹介!_5

使い方がすごく面白くて😳✨✨両頬とおでこに3滴たらしてなじませる、を3回繰り返して使う高濃縮美容液なんです!!

1回目で肌のベースを整える、2回目で美容成分を肌に届ける、3回目で肌を保護して整える、という3段式の重ね付けが大事なんだそう。いつものスキンケアに足すだけなのでパックより手軽なのが嬉しい…💗

最近購入した【韓国コスメ】の中からお気に入りのアイテム3つをご紹介!_6

週に3回を3週間、1週間休むというサイクルを続けたところ、パック後のように肌がもちもちになって水分をたっぷり蓄えたかのようなぷるんとしたハリを感じています😍😍別の種類も試してみたい!!

ブリーブリー ツヤ肌クッションファンデ

最近購入した【韓国コスメ】の中からお気に入りのアイテム3つをご紹介!_7

最後に、大好きなブリーブリーで気になっていたけど使ったことがなかったな〜と思ってGETした、ツヤ肌クッションファンデ🥺💕

最近購入した【韓国コスメ】の中からお気に入りのアイテム3つをご紹介!_8

はちみつとサラサラとダーマを持っていますが、ツヤ肌が1番みずみずしくて軽い……!!スキンケア後の肌ようなジュワッとしたツヤ感がものすごく自分好みです💗

最近購入した【韓国コスメ】の中からお気に入りのアイテム3つをご紹介!_9

なめらかですがカバー力も程よくあるので、赤みやくすみなどが目立たなくなりナチュラルな美肌見せまで!ツヤ系のファンデですが、崩れやマスク移りは今のところ気にならないので密着力も◎

最近購入した【韓国コスメ】の中からお気に入りのアイテム3つをご紹介!_10

スーッとしたひんやり感があるな〜と思っていたら、レモンバームウォーターとアイスプラントエキスがうるおい&クーリング感のある使用感にしてくれているんだそう…😮✨これなら涼しくベースメイクができて、夏本番も快適に過ごせそうで今から楽しみです🌈

最近購入した【韓国コスメ】の中からお気に入りのアイテム3つをご紹介!_11

最近購入した韓国コスメの中から、特にお気に入りのアイテムを3つご紹介しました!💕新しいコスメはやっぱり気分が上がりますね♩♩

ブログインスタにも遊びにきてね💕

ブログ
あやの

インフルエンサー/メイク

あやの

6年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

    share