みなさんこんにちは!
マキア公式ブロガーのあやのです♡



最近、マスク生活で蒸れる上に暑くなってきて
メイク崩れがますます気になるように……。



どうにかならないかな〜と思って
崩れにくい下地やファンデを
色々試してみたのですが
こちらを仕込むのが1番崩れなかったので
皆さんにもシェアします!!!



それがこちら↓

暑くてもマスクでも崩さない!色々試して見つけたマル秘ベースメイク術!_1

日焼け止めや下地を塗る前
オンリーミネラルのミネラルクリアスムーザー


小鼻や頬などの崩れやすい部分に
ファンデーションブラシ
ポンポンと塗り込むこと!!

暑くてもマスクでも崩さない!色々試して見つけたマル秘ベースメイク術!_2

オンリーミネラルのアイテムではなくても
皮脂を吸着してくれる機能があれば


同じように塗ってフラットにしておく
保湿系のアイテムを重ねても
崩れが気にならなくなりました!!

暑くてもマスクでも崩さない!色々試して見つけたマル秘ベースメイク術!_3

しかも、この方がベースメイクが
均一で綺麗に仕上がるんです…♡


ファンデーションブラシは垂直に当てて
毛穴をしっかり埋めるのがポイント!


とっても簡単なのでぜひお試しください〜!

ブログインスタにも遊びに来てね!

ブログ
あやの

インフルエンサー/メイク

あやの

7年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

    share