こんにちは💭ayaneです🌴
本日は、私のメイクやコスメ選びに影響している
お洋服の好みなどを
少しブログに書けたらなと思います👙
(需要があるかわかりませんが…笑)

まず、
皆さんは毎日、
メイクをしてから洋服のコーディネートを決めますか?
それとも洋服を決めてからメイクを考えますか?
私は前者なので、
その日に使いたいコスメによって、
選ぶ洋服やヘアアレンジが変わります💭⚡
(自分の洋服の好みの系統から似合うコスメを選ぶ
事が多いのに、何故か朝のルーティンは逆。笑)


私服で仕事をする職業柄、
毎日のメイクと洋服のコーデはワンセット!
メイクと同じくらいお洋服の事も大好きです👠

お洋服の好みとメイクの傾向🏃‍♀️【サロンレセプショニスト✂☎】_1

|突然の円グラフ|笑
ちなみに私の日々のスケジュールがざっくりこんな感じなのですが、
朝の支度(洗濯・お弁当・朝食作り・ペットのお世話等含む)
の限られた時間の中でまず使うコスメから決めてその後に
洋服のコーディネートを考えるという
なかなか1分1秒のミスも許されない
過酷な戦いをしています。笑


お洋服の好みとメイクの傾向🏃‍♀️【サロンレセプショニスト✂☎】_2


好みはかなり韓国
影響されていて、選ぶブランドさんも
韓国のもの、韓国のお洋服をセレクトして
いるショップがほとんどになってきました🐫
アクセサリー類など小物も可愛いのが魅力!

お洋服の好みとメイクの傾向🏃‍♀️【サロンレセプショニスト✂☎】_3_1
お洋服の好みとメイクの傾向🏃‍♀️【サロンレセプショニスト✂☎】_3_2
お洋服の好みとメイクの傾向🏃‍♀️【サロンレセプショニスト✂☎】_3_3
お洋服の好みとメイクの傾向🏃‍♀️【サロンレセプショニスト✂☎】_3_4
お洋服の好みとメイクの傾向🏃‍♀️【サロンレセプショニスト✂☎】_3_5
お洋服の好みとメイクの傾向🏃‍♀️【サロンレセプショニスト✂☎】_3_6

基本的にカジュアルなファッションが
多いので、選ぶコスメもお洋服の雰囲気を壊さない、
合わせやすくナチュラルなカラーの物が多いです☘

  • お洋服の好みとメイクの傾向🏃‍♀️【サロンレセプショニスト✂☎】_4_1
  • お洋服の好みとメイクの傾向🏃‍♀️【サロンレセプショニスト✂☎】_4_2

大好きなのは、CLIO 、dasique 、hince 、Innisfree などなど💭
愛用コスメについてはこれからどんどん
ブログに書いていきたいな~と思っています!
今回のブログで、
「好みが似てるかも!」
「30代でも使いやすい韓国コスメが知りたい!」
「大人カジュアルメイクを見たい!」
「サロンレセプショニストってどんな仕事なんだろう?」
などなど、、、
ちょっとでも気になって頂けたら嬉しいです🐰

最後まで読んで頂きありがとうございました💐
次回もよろしくお願いします📖♡


📷instagram📷
インスタグラムは☝コチラから♡
フォローして頂けると嬉しいです🥰

ayane

インフルエンサー/スキンケア

ayane

3年目/乾燥肌/ブルーベース

ビューティーコーディネーター1級所持、美容は楽しく

美容室勤務歴14年目・BC検定1級、化粧品検定1級取得、美容師免許も取得してます・韓国ファッションに合わせたメイクが得意・韓国コスメは常にチェック・セルフネイルも得意・ツヤ肌命・ヘアケア美容家電収集

    最終更新日:

    share