これもフェムテックなのか?小陰唇縮小や女性器のお悩みについてかなり盛り上がった話。_1

こんにちは!
マキア公式インフルエンサーのAYAMIです😊



今回はですね…
【女性器】についてのお話を書こうと思います。


年齢を重ねて気になってくるのは顔だけでなく、
髪、体など様々ですが…
その中でピンポイントに“女性器”について。

私自身もうすぐ35歳、2人の出産経験のある経産婦です。
美容クリニックで働いているとここ数年前からかなり“小陰唇縮小術”のニーズが高まっており、施術を受けている方が本当に多いです。
そしてね。この業界で働いていると感覚も一般的ではなくなるので、instaを使った公共のばで発信したのです。



歳を重ね、出産経験もあり小陰唇は伸びているし、
おまけに大陰唇だってふわふわになってますよー。
みなさんお悩みや質問てありますかー?



そしたら大変沢山の反響をいただきまして…。
悩んでいる方が多く、部分的に人と話にくいことなので情報交換や情報収集ができずに困っている方が多いことに気づきました。



なので更にこの場を使って、その話をしちゃおう!という回です。

小陰唇縮小ってどんな人が受けてる?

まず「小陰唇」はわかるでしょうか?
もしわからない方はググって戻ってきてくださいw
ヒダのような部分ですね。
ここが年齢だったり、出産だったりでどんどん伸びてきてしまいます。


「出産していないのに伸びています…」
「左右左がすごくあります…」
はい。全然普通のことなのでご安心ください😊


「こんな年齢なのにこの手術を受けるのって…」
もう全然!恥ずかしいことではありません!

実は“小陰唇縮小”はかなり幅広い年齢層が施術を受けています。
20代〜50代までの方が多いですね。
ただ介護を気にしてそれより上の年齢層の方も受けることが増えてきているそうです。
(介護の前にアートメイクとVIO脱毛と小陰唇縮小、だそうです)



そして経産婦でない人も沢山施術を受けているのも事実です。
クリニックで働いているスタッフもよく受ける施術ですが
20代で受けるスタッフもとても多く、私も同僚が受けているのを何回も見てきました。



伝えたいことは、
年齢層もかなり幅広く受けていて
小陰唇が伸びてしまうこととそれを手術でなんとかしたいと思うことは恥ずかしいことでは全くありませんよ!ということです😊



小陰唇が伸びてきていても特に気になっていません。
何も不快感や違和感も感じていません。
って方はもちろんそのままでいいのですが、
擦れて痛みを感じたり、生理の度にかぶれてしまい痒みが出てしまう、
そういった日常で不快感を感じるようであれば施術することを考えてもいいのではないでしょうか。



施術自体は伸びてしまった小陰唇を切除する単純な施術です。
次の日はゆっくりできるような予定にしておけば
激しいダウンタイムはなく受けれる施術です!



お湯漏れ、尿もれに膣ハイフってどうなの?

最近とても注目度の上がってきている“膣ハイフ”
膣の締まりが良くなることで尿もれやお湯漏れの軽減、
性交渉での感じ方に変化があると言われています。

私は機器自体を見て説明を受けたことはありますが、まだ経験がなく「実際のところどうなのか?」は実体験としては語れないのですが…
個人的に集めた情報ですとかなり賛否、意見は別れるかなと感じています。



「すごくよかった!」
「いいですよ!」
と教えてくれる方と
「どうなんだろう?変わったのかな…?」
の人と。

ここの違いを分析してみると、
機器がいくつがあるのでそれでの満足度の違いか
年齢による満足度の違いでは?と考えています。
まだ新しい治療で情報が少ないし、取り扱っているクリニックの少ないので実際どうなの?を集めるのが難しいのですが…引き続き情報収集をしていきたいと思います!


その膣ハイフと同じように最近人気の出ている施術が“膣ヒアルロン酸”
ヒアルロン酸を入れることで膣の中を狭くします。
これは昔は「性交渉時に相手の快感の為に行う施術」として認識されていましたが
最近考え方が少しずつ変わってきています。

女性側も年齢を重ねて濡れにくくなったり、痛みを感じやすい方もいて
自分のためにも膣ヒアルロン酸っていい施術なのです。



トップに貼った画像は可愛いローションたち。
(確かローションとはよばないですw もっとおしゃれなネーミングだったはず)



こんなにオシャレな製品が出ていて、
男性がこそこそ買うアイテムでは無くなってきていますね。
パートナーにとって性交渉が必須ではないと思いますが、
パートナーシップに大切なことではあるので
辛い時間にならないためにはグッズに頼っても全然いいと思います!



今回は簡単にこの辺までで。
またニーズがありそうであればもっと深くまで語りますねw



中々人と話せる話題ではないけど、
年齢を重ねるとちゃんとそこも変化するんだー😭
が現実なのです。

それでも前向きに!年齢を重ねることを楽しめるように✨
こんな話も少しでも参考になれたら嬉しいです♪

これもフェムテックなのか?小陰唇縮小や女性器のお悩みについてかなり盛り上がった話。_2

AYAMI

インフルエンサー/スキンケア

AYAMI

4年目/乾燥肌

美容医療業界で働くアラフォー美容マニア

今年で美容医療業界15年目の美容マニア。美容医療、スキンケア、インナービューティとアラフォーに必要な美容情報をお届けします。

    share