2021春シャネルのレ キャトル オンブル
アイシャドウパレットは個人的に
春新作コスメの大本命で。

めちゃくちゃ楽しみにしてました。


1月8日に発売になり、
アイシャドウ以外にもリップやネイル
マスカラなどなどが発売されております。

人気の4色アイシャドウパレット
レ キャトル オンブルからは

368 ゴールデン メドウ
372 ブーケ アンブレ
2色が発売になりました。


今回オンラインで発売日に購入しましたが

【2021春新作】CHANELアイシャドウ!赤みブラウンが綺麗なレ キャトル オンブル372ブーケアンブレ購入!_1

相変わらずシャネルって
包装がアガる。。。♡

  • 【2021春新作】CHANELアイシャドウ!赤みブラウンが綺麗なレ キャトル オンブル372ブーケアンブレ購入!_2_1
  • 【2021春新作】CHANELアイシャドウ!赤みブラウンが綺麗なレ キャトル オンブル372ブーケアンブレ購入!_2_2

CHANEL シャネル
レ キャトル オンブル
372ブーケアンブレ
6,900円(税抜)

368のゴールデンメドウは
よくSNSでも見かけますが、

淡めのカラーが多くコーラル系のパレット。


372ブーケアンブレは、しっかり
発色する濃いめの色味が多いのが
特徴になっています。


ぶっちゃけ8色まとめて1個の
パレットにしてもいいんじゃないかw?
という感じ。

どちらも系統は似てるところあるので
可愛らしく柔らかい印象を作りたいなら
368ゴールデンメドウ

大人っぽくセンスのあるブラウン欲しい!
なら372ブーケアンブレがおすすめです。


なんなら2色買ってもいい気がします!


372ブーケアンブレを手に取ると
こんな感じです。

【2021春新作】CHANELアイシャドウ!赤みブラウンが綺麗なレ キャトル オンブル372ブーケアンブレ購入!_3

発色も結構良いし落ちにくく
ブラシでグラデーションを作って
あげるとめちゃくちゃ綺麗!



①は肌色が暗めの方だと肌に
少し馴染んでしまいやすいかも。


④のラメはピンクが強く

【2021春新作】CHANELアイシャドウ!赤みブラウンが綺麗なレ キャトル オンブル372ブーケアンブレ購入!_4

かなり女っぽさ◎
私の感覚ですが、アイホールに
入れるなら②か④が好き。

④のラメは結構濃いめなので、
①と混ぜてのせても良さそうです。


発色が③のカラーはマットなので
アイホールに広げてもアリですが、
マット&濃いめのアイシャドウの性質上、
若干ムラになりやすいため
アイシャドウブラシ必須かなと。


①と④をアイホールにのせると
ツヤッツヤ感が結構キレイで

【2021春新作】CHANELアイシャドウ!赤みブラウンが綺麗なレ キャトル オンブル372ブーケアンブレ購入!_5

濡れたような印象が好きな方には
めっちゃハマる!!


大人っぽい配色なので
目尻側が少し濃いめになるよう
塗ってあげるといい感じに♡

【2021春新作】CHANELアイシャドウ!赤みブラウンが綺麗なレ キャトル オンブル372ブーケアンブレ購入!_6

アイシャドウが少し濃いので
マスカラはサッと塗りがバランスを
取りやすいのかな?と思います。

【2021春新作】CHANELアイシャドウ!赤みブラウンが綺麗なレ キャトル オンブル372ブーケアンブレ購入!_7

②をアイホールに塗ったメイクはこんな

  • 【2021春新作】CHANELアイシャドウ!赤みブラウンが綺麗なレ キャトル オンブル372ブーケアンブレ購入!_8_1
  • 【2021春新作】CHANELアイシャドウ!赤みブラウンが綺麗なレ キャトル オンブル372ブーケアンブレ購入!_8_2
  • 【2021春新作】CHANELアイシャドウ!赤みブラウンが綺麗なレ キャトル オンブル372ブーケアンブレ購入!_8_3

もう少しツヤ感が抑えられ


オンにもオフにも使いやすく


おしゃれなベーシックブラウンど真ん中!


みたいな印象です。




赤みのあるブラウンて


本当にヌケ感あっていいよね。

【2021春新作】CHANELアイシャドウ!赤みブラウンが綺麗なレ キャトル オンブル372ブーケアンブレ購入!_9

目元がしっかりしているので
こちらもマスカラはサッと付けしてます。


目元しっかり&リップしっかり
の配色にしてしまうと秋冬っぽさが
抜けにくいのと、間違えると
バブリーwな印象になりやすいためw


ベージュ〜ピンクベージュ系の
リップが合わせやすいのかな〜
と思ったわけですね。

【2021春新作】CHANELアイシャドウ!赤みブラウンが綺麗なレ キャトル オンブル372ブーケアンブレ購入!_10

今回のメイクにベージュとか


暖色系の春色ニットなんて合わせたら!
爆裂可愛いすぎて窒息するわ。

うん。これ絶対するな!


気になる方はお早めに〜!

【2021春新作】CHANELアイシャドウ!赤みブラウンが綺麗なレ キャトル オンブル372ブーケアンブレ購入!_11

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    share