7月22日に発売された、

MAQUIAマキア2019年9月号

Image title


今回はオルフェスのパック2枚

Image title


集英社ファッション&美容雑誌

全11誌がコラボしたハローキティ

グッズが付録!


マキアでは二つ折りダブルコスメ

ポーチがついてます。

Image title


イラストレーターShogo Sekineさん

ともコラボされていて、

大人なキティちゃんが超可愛い~♡


使い勝手、サイズ感をお知らせ

すべく、動画作ってみたので、

よろしければぜひ↓

ポーチの中身&容量レビュー

(無音再生可!テロップ入りです)


そんなわけで、早速使ってみた

感想はというと、、、


サイズ表記は

高さ12cm、横18cm、マチ3cm

二つ折りにした状態だと、

Image title


マチは約6cmでした。


容量はかなりある方で、

普段のメイクアイテムほぼ全部

収納できるくらいです。

Image title


半透明のビニールが採用されて

いて、中のものがチェックしやすい

というのもいいですね。

Image title


半透明のビニール素材なので、

ビニール同士がくっついて

しまったりというのが少なさそう。

汚れも拭き取りしやすくて◎。


ビニールポケットが2つついている

のみで、他に仕切り等はないため

片方にコスメをいれて、

反対側にはブラシやペンシル

タイプのコスメを入れるという

使い方がいいのかなと思いました。

Image title


中に入れてみたのはこのくらい

Image title


まだ余裕があったので、他にも

入れられると思います。


ちなみに、メイクアイテムを

入れてお見せしたんですが、

実際はジムや趣味の波乗りを

した後に使うスキンケアアイテムを

入れようと思っています。

Image title


(もう一つの付録、オルフェスの

マスクもバッチリ収納できました。)


ビニール、合皮の素材が

使われているので、

濡れても拭き取りやすいですしね。

これは絶対に買い!


そういえば、マキアの付録紹介

ページのすぐ隣にImage title

Image title


創刊15周年イヤー

ビューティシェアクルーズ

イベント参加者募集

のお知らせがありました。


美容好きなら、結構ヨダレもの(古)

なコスメイベントになってるので!

都合がつきそうなら応募してみては!?


マキア2019年9月号!

ぜひチェックしてみて~!

それでは今日はここまで!

ばいばーい


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share