お肌の日焼け後のケアって

いろんな方法があって、

肌質にあわせて、しっかりと

ケアされてる方が多いけど、

実は行き届いてないのが

目です。アイケアです。


肌は日焼け止めを。目は

飲む日焼け止めの服用や

サングラスをずっとかけてることで

防げたりもするけど

いや、サングラスそんな

かけてられませんからw

って話じゃないですか。


というか、うっかり日焼けして

しまうってことだってあるはず。


肌は元の肌色に戻そうという

身体の機能が働くけど、

紫外線を浴びて日焼けし

濁ってしまった目は

元にもどらないらしいですよ

恐怖。


そんな“目の日焼けケア”に

これがまじでよいよ!

Image title

ロート製薬

ロートUVキュア

第2類医薬品 10ml

公式サイトはコチラ

私はロートUVキュアが一番

好きなのですが、

タケダのバイシンからもUVケア

目薬が発売されてます。


あやこが使ったかんじだと、

バイシンの方が少し清涼感が

強いかんじがありました。

なので好みで決めてください。


今回は、このロートUVキュアに

ついてお話すると、

紫外線を浴びた炎症ケアに効果的な

硫酸亜鉛水和物を配合。


あわせて、ビタミン、アミノ酸類が

作用して、紫外線により傷んだ

細胞の新陳代謝を促進。

紫外線ダメージのケアを行って

くれるというもの。

Image title


目が日焼けして充血したから

目薬をさす、というより

外に長いこといたら、早めにさす

という使い方がオススメです。

(早めにさしておくと目が真っ赤になるのを避けやすい。)


ちなみに夏に海に行って、目が

チカチカしたり、シパシパ?

するのも、海水だけでなく紫外線の

影響なことも多いですからね。


基本的にはUVケアがメインの

目薬ですが、充血、疲れ目の

ケアもしてくれるようです。


目が日焼けする

という感覚が薄い方が多いのか、

以前はもっとUVケア目薬って

売られてたはずなのに

いつの間にか廃盤になり、、、泣

ついにはロートとバイシンしか

見られなくなってしまった件。


しかもやはり売れないのかw

ドラッグストアに行ってもないことも

しばしば。。。w


あやこは1年中、海で波乗りするので

見つけたらけっこう買い占めてますw


これからの季節、外でバーベキュー

したり、海や山でのアクティビティが

多くなる方も多いはず!

早めにゲットしておいて

絶対損なしですよ!!!


それでは今日はここまで!

ばいばーい。


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share