なんにでもバームって

書いてあるんじゃないかと思う程、

スキンケアの必須アイテムになりつつあるバーム。


フェイシャルやリップ、クレンジング、アイ、

何でも使えるマルチバームまで、

濃くて重めのテクスチャーから、

肌にスッと馴染むもの等、

その種類もさまざまに広がってますよね。


クリームや乳液にくらべて油分が多く、

浸透するというよりは、皮膚の上に薄く膜を作るイメージ。

でもオイルよりベタつきにくいものが多く、

乾燥の強い今の季節には必須アイテムなのです!


とはいえ、、、

どれがいいのかわからない!!!

なんて方のために、本日は実際に私が使用している

お気に入りのバームを!目的やパーツ別に

ご紹介したいと思います!


まずはバーム初心者さんに♥

Image title


DE LA MER 

ザ・リップバーム

9g 6,480円(税込み)

オンラインからなら、名入れサービス付き

サイトはコチラ


まじで最近一番使っているリップです!

お気に入りすぎて現在2個目です!

このリップの詳細は以前のブログをチェック!コチラ


リップなのに6000円越え!?

とよくまわりから言われますが、

逆に私は言いたい。

DE LA MERなのに6,000円で買えるなんて

すごいでしょ!?


先日、NIVEAの青缶とDE LA MERのクリームを

比較したブログをアップしましたが、コチラ。

Image title


長い年月をかけて開発された独自成分、

ミラクルブロスが入っていることが、最大のポイント。

こまめに塗り続けることで、少しずつ

縦ジワの目立ちにくい唇になれるんです!


つづいてー

Image title


Trilogy

エブリシングバーム

95ml 4,000円(税抜き)

サイトはコチラ


先日、ニュージーランドへサーフトリップに行った際、

Image title


絶対ゲットしようと!意気込んでいたアイテムの1つ。

(NZで買うと安そうという安易な発想w

とはいえ、大して安くなかった件w。)


店頭ではローズヒップオイルをゴリ押しされましたが、

(おそらく、トリロジーで一番人気アイテム。)

オイルは現在大量に持ってるので、

次回購入予定アイテムにまわし、

やはりこちらのバームをゲットしたというわけ。


スウィートアーモンドオイルをベースに

ニュージーランドといえばなマヌカハニーや

ロースヒップオイル、ミツロウなどなど

たくさんの天然有効成分が配合され

全ての肌タイプに使えるアイテム。

そしてバームのイメージにふさわしい(?)

超固めなテクスチャー。

Image title


指で温めてから手にとり、顔や体、

唇などに伸ばします。

Image title

Image title


私は入浴中に顔全体に薄くのばし、

パックがわりに使用しています。


もちろん普段の生活の中でも使用可能ですが、

シャワーで肌が潤ってる状態にこちらの

バームを伸ばすと、かなり!

肌が柔らかくなるんですよねー。

蒸気でバームのイイ香りも特に感じられるし♥

オススメです!!


まだまだつづくよ♥⇒

からの、ボディによく塗っているのがコチラ!

Image title


ワンダーハニー

濃密マルシェのクリームバーム

限定 ワンダーアニバーサリー

150g 2,376円(税込み)

サイトはコチラ


ピーターラビットとコラボした限定増量ボトルです♪

ミツロウ、シア脂、カカオ脂の保湿成分を配合し、

どちらかというと、ボディークリームのような

滑らかなテクスチャーで、重たそうな

見た目からは想像つかない程、

肌にスッと馴染むのが特徴。

Image title


顔にも体にも使えるバームですが、私は

冬の波乗りしたあとのボディケアに使用しています。

(って、冬に海に入るの私くらいか笑)


冬の海は想像以上に肌に過酷で(想像通り?)

海水と北風の影響で肌が切れるんじゃないかと

思うくらい乾燥することもしばしば。


ようは何がいいたいかと言うと、

お風呂上りの潤った肌状態にぬるのも効果的ですが、

すでに乾燥した肌にのせても勝手に潤ってくれるの。

だから、乾燥したオフィスとかで乾いた肌に塗っても

ウルウル肌になれるってこと。

すごくない?バームなのに肌の内側も

しっかり潤わせてくれるっていうのが

ポイント高いわけです!


というわけで、最後は大好きなこちら!

Image title


ドクター津田コスメラボ

スキンバリアバーム

18g 5,400円(税抜き)

サイトはコチラ


昨年、美容家の方にすすめられて

出会ったこちらのアイテム。

腐るほど化粧品持ってるけど、

これだけはどんなに化粧品を

持っていても買いたくなる逸品です。


全ての肌タイプに使用できるのも

お気に入り理由の一つですが、

冬に気になる肌の赤みやカサついて

痒くなる肌を鎮めてくれるのが特に◎。


私のまわりの美容好き女子も

かなりの高確率で愛用していますよ♪

(私がすすめたんだけど笑)


いままでの化粧品の中で、本当に!

一番効果を感じたスキンケアアイテムです!

(脂性肌の友人はニキビが

できにくくなったとかなんとか。)


今回、紹介した4つのバーム。

みなさんのお気に入りは見つかりましたか~??

ぜひトライしてみてくださいね!


それでは今日はこのへんで!

ばいばーい!

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share