・ケミカルフリー

・洗顔料を使わない

・肌に優しい

・超簡単!


そう!こちら!

Image title


MakeOff ResQ

メイクオフ レスキュー

2,999円(税込み)

サイトはコチラ


水やお湯で濡らした専用のタオルで

肌をなぞるように拭くだけで、

簡単にメイクが落とせる画期的すぎる商品。


最近ゲットしたアイテムの中で、

まじでまじで一番感動しました!


ゲットする前までは、

・ホントにタオルで落ちるわけ??

・超こすらないといけないんじゃ?

・てゅかそれって肌に悪いよね??


なんて思っていたわけですが、

実際使ってみたら、力をほとんどかけることなく!

スルスルとおもしろいくらい落ちる笑。

しかも洗い上がりの肌を確認すると

なんかザラつきが少しなくなっているような??

(最近、強い日焼け止めを塗る機会が少なく

いつもよりザラついてなかったので、

ちょっと不確かですが、、、)


あまりにも楽しくなってきたので、

インスタに動画をアップしてみました!

ホントかよ!?と思ったら要チェック↓↓

♥メイク落とし動画♥


ま、せっかくなので写真でもHow toご紹介しまーす!


なかなかカワ(・∀・)イイ!!ピンクの箱に梱包されて到着!

後ろには使用説明とかポイントが記載されています。

Image title


開けるとショッキングピンクのタオル。

Image title


使用説明どおり、まずは一度洗濯してから使用します。

(ちなみに洗濯しないと、あまり水を含んでくれず、

きちんと使えないです。)


タグが付いている方は繊維が少し短めで

ナチュラルメイクを落とすのに。

反対側は繊維が長めなので、フルメイクを落とすのに

使いやすいと感じました。

Image title


気になる使用方法はというと、


まずはタオルを濡らして軽く絞ります。


軽くなぞるように肌に滑らせます。

Image title


マスカラやアイメイクなど落ちにくい所は

タオルの汚れてない部分を使って、

ゆっくりとなぞりましょう!

Image title


こんなかんじで、半顔だけメイクを落としてみたところ!

画像は次ページ!⇒

じゃーん!

Image title

Image title

Image title

Image title


すごくない??

ほとんど力をかけてないのに、

超落ちにくいNARSの赤リップも

ウォータープルーフのマスカラも

一発で落ちました!!!!


ね???


てゅか、

めっちゃ楽しいんだけど笑!!


どうして繊維が油分を吸着してメイクを落とすのかは

全く分かりませんが!(そりゃ教えてくれないよね)

スーパー感動しました!


ただ、感動して写真撮りまくってたら、

肌が乾燥してきたので、洗顔後同様に

キチンとスキンケアするのを忘れずに!!

(あたりまえ)


もうひとつだけ、ちょっとデメリットかな?と思ったのは、

メイクを落としてタオルが汚れる

Image title


洗濯する

タオルがないじゃん!!!


という、もどかしい事態が発生します笑。

気に入ったら、即2枚目の購入をオススメします笑。

(汚れ具合によっては2回使えるようですが、

なんとなくね。。。毎回洗いたいかなっていう。)



通常で約1000回は使えるようなので、

365日、毎日、1日1回メイク落とししたとしても

約2年半は持つ計算!経済的!エコ!

毎回クレンジング買わなくてすむ!

(ただのめんどくさがりや笑)



なにより、お風呂に浸かりながら

落とせたりするのもポイント高いですよね!

(時短ねらい笑)


失敗してちょっとメイク落としたい時とか、

旅行に持っていくのも良さそうです♥

私は冬の海で日焼け止め落とすのが

寒くてしんどいので、、、

波乗りする時に持っていこうかな~

なんて思ってます!

(もはや誰の役にもたたない情報w)


みなさんも絶対いますぐチェックしてみて!

いつやるの?いまでしょ!(古い)


それでは今日はこのへんで!

ばいばーい!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share