みなさんこんにちは!!Ayakoです!

今日は新しく私の基礎化粧品スタメン入りを果たしましたアベンヌミルキージェルをご紹介したいと思います^ ^

Image title



実は子供のころアトピーがひどく。。。治ったものの、

今でも乾燥肌な私はなんだかオールインワン系が信用できず手を出したことがほとんどありませんでした(-"-)


だって!


肌を潤す水分と

保湿する油分て

どー考えても混ざり合わなさそうじゃないですかっ!!???


\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 


一瞬潤っても油分足りなかったらあっという間にデザート化!(←砂漠のね)

サハラか私か!?みたいな。



でも新しいもの大好き♥超ミーハーな私。

しかもアベンヌのハンドクリームを学生時代からめっちゃ信頼している私!!


そんなこんなでまずは、かる~い気持ちでトライトライ★


手のひらにすっぽり収まりそうなコンパクトさと少しまるっこいシルエットがなんだか可愛い♥

朝はパール2粒分、夜はパール3粒分位と書かれていますがとりあえず私はこのくらいから

Image title


テクスチャーは例えて言うなら口どけ滑らかゼリー??スパチュラもついてて衛生的です★

気になる結果はというと、、、



おぉっ。


伸びる!


伸びる――――――!



ケチってパール1.5粒位にしてみましたがw首までのびました!!!


なんだかお風呂上がりのフェイシャルマッサージ用にもよさそう♥


そして


放置すること1時間。。。


ツッパラナーイ!!!すごい!!すごいよアベンヌ!!


なんともミルキードロップバランス処方という力によるものだそうで、

いろーんな成分をアベンヌ温泉水で包んでいるそう★


https://www.avene.co.jp/products/osc/milkygel/

へ―――――――――――――――――――――――!!!!



何かと忙しい女子の皆さま!こちらオススメです♥



*最後に*

話が少しそれるんですが、こちらパッケージが激カワ♥♥です!!

Image title


うちのバスルームにもすぐなじんで頂けたようで♥

箱は捨てずに中にしまって保管することにしました!


カワイイ~。


気分はフランスですね。

コンパクトなのでGWの旅行にも持っていこうかな~。



今日もステキな一日をお過ごしください★


では~


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share