\2023年🐰/
今年もよろしくお願い致します🙇‍♀️✨✨

あっという間に年末年始のお休みも過ぎてしまいましたが
2022年のMYベスコスをやっとまとめました!

【年間MYベストコスメ2022】30代ブルベ美容ブロガーが選ぶ溺愛コスメ15選!_1

1年を通してよく使ったもの&
感動や衝撃で心が動いたものを思い返して
自分のSNSを確認しながら選んだのですが、
「これはベスコス入りの予感!」と書いたものは
やはり使用頻度が圧倒的に多かったです✨



たくさんの優秀なコスメの中から
厳選してご紹介するので
何か参考になる情報があれば嬉しいです☺️


🏅下地部門:ETVOS ミネラルインナートリートメントベース ラベンダーベージュ

【年間MYベストコスメ2022】30代ブルベ美容ブロガーが選ぶ溺愛コスメ15選!_2

透明感は欲しいけど
ラベンダー系は白くなりすぎて顔と首の差が…

と思っていた私の救世主!
あくまでベージュがベースなので白浮きしにくく、
ラベンダーのおかげで黄ぐすみしない◎
ミネラルコスメという点でも手が伸びやすかったです🙆‍♀️


🏅ファンデ部門①:B.A セラムクッションファンデーション

【年間MYベストコスメ2022】30代ブルベ美容ブロガーが選ぶ溺愛コスメ15選!_3

これはもう!!間違いなくベスコス!!✨

スキンケアもB.Aのものを多数愛用しているのですが、
それと共通の美容成分がたっぷり入っていて
「持ち運べるスキンケア」をコンセプトに作られているので
塗った方がお肌に良い気がして。

仕上がりも綺麗だし手軽だし
圧倒的に使用頻度が高かった逸品👏


🏅ファンデ部門②:IPSA リキッドファウンデイションe

【年間MYベストコスメ2022】30代ブルベ美容ブロガーが選ぶ溺愛コスメ15選!_4

2022年はファンデの当たり年で
たくさん良いものに出会えましたが
リキッドならイプサが良かった!

厚塗り感の出にくい素肌っぽい仕上がり
ピタッと薄膜で密着して欠点をカバー、
スポンジなど駆使しなくても指だけでムラなく伸ばせたので
リキッドファンデを使うハードルも下げてくれるし
なんせ薄膜なのでマスクでも変に崩れない点も優秀でした✨


🏅ハイライト部門:&be ルミナイジングパウダー ヌードグロウ

🏅チーク部門:CANMAKE グロウフルールチークス(ブレンドタイプ) ローズバレリーナ

【年間MYベストコスメ2022】30代ブルベ美容ブロガーが選ぶ溺愛コスメ15選!_5

&beのハイライトは付属のブラシも優秀!
パウダーですがかなりしっとりしていて
お肌に溶け込み自然なツヤ感が😍

チークはマット4色+ハイライトが1色入っているので
混ぜ方で発色もツヤ感も調整できる点が◎



🏅アイシャドウ部門①:ETVOS ミネラルクラッシィシャドー グリッターモーブ

【年間MYベストコスメ2022】30代ブルベ美容ブロガーが選ぶ溺愛コスメ15選!_6

限定でもう買えないのにランクインしちゃうくらい
色味がドンピシャでした🥺

こんなに4色全てに大満足なパレット
今までなかったかも、というくらい大活躍。
定番化してくれたら良いのに。。

↑写真右上にちらりと写っていますが
春に出た15周年記念のパレットも良かったし
今は1月発売の新色を新製品発表会からずっと愛用していて
振り返ってみるとETVOSのシャドウには
かなりかなりお世話になった年でした!


🏅アイシャドウ部門②:CLIO プロアイパレット ピクニックバイザサンセット

【年間MYベストコスメ2022】30代ブルベ美容ブロガーが選ぶ溺愛コスメ15選!_7

ブラウンシャドウ選びが難しいブルベ冬、
やはりこういった落ち着いたピンク系を
デイリーメイクに使うことが多かったです。

このパレットはマットが多めなので
他のシャドウを使う時もベースに1色使ったり
眉にも使ったりと出番多めでした😍


🏅リップ部門:①KATE リップモンスター 誓いのルビー ②B.A リキッドルージュセラム 02・05

【年間MYベストコスメ2022】30代ブルベ美容ブロガーが選ぶ溺愛コスメ15選!_8

2021年もベスコスに選んだリップモンスター、
やはり2022年も外せませんでした!!

新たに仲間入りした「誓いのルビー」は
まさにブルベ冬にドンピシャ✨
先日発売されたばかりの限定色よりも
デイリーに使いやすいカラーで文句なし😍

B.Aも予想通りベスコス入り。
リップ美容液だけどカラーもしっかり楽しめて、
口輪筋の主要タンパク質を増やしてくれるので
出先でもお家でも本当によく塗りました♡
プレゼントにもおすすめ!


🏅涙袋メイク部門:①CEZANNE 描くふたえアイライナー 影用ピンク ②CANMAKE アイバッグコンシーラー ピンクベージュ ③CEZANNE グロウリキッドアイライナー ムーンベージュ

【年間MYベストコスメ2022】30代ブルベ美容ブロガーが選ぶ溺愛コスメ15選!_9

2022年はマウスピース矯正の影響か
ただただ加齢なのか、中顔面がのびた気がして
涙袋メイクをしない日はなかったです😇

色んなアイテムを使ってみたけど
大人が使いやすい自然さ&ブルベに馴染むのは
この3点セットが一番かなと🔥✨

グリッターはもフライングですが
もうすぐ発売なのでぜひ(レポはこちら)

🏅アイブロウ部門:①LUNASOL スタイリングアイゾーンコンパクト ②CANMAKE アイブロウカッペリーニスリム

🏅マスカラ部門:MAYBELLINE スカイハイ

【年間MYベストコスメ2022】30代ブルベ美容ブロガーが選ぶ溺愛コスメ15選!_10

アイブロウは正直あまり冒険せず、
アイシャドウで眉を描く日以外はルナソルのパウダー。
ペンシルも欠かせないので極細をいくつか使いましたが
キャンメイクのカッペリーニは0.97mmと激細なので
1本1本描きやすく大好きでした♡

マスカラは長年お湯落ち派でしたが
マスク生活になってからは何よりもカールキープ力重視。
スカイハイは根元からグッと持ち上げてくれる感じと
キープ力が好きでリピしていました!
(ただ現在はまつパ派になりました←)


***


いかがでしたか?
駆け足でのご紹介になりましたが
少しでも参考になったら嬉しいです🥺

2023年もよろしくお願い致します🙇‍♀️💕




インスタ毎日更新中/
https://www.instagram.com/ayaka0119v/

【年間MYベストコスメ2022】30代ブルベ美容ブロガーが選ぶ溺愛コスメ15選!_11

ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    share