こんにちは!ayakaです^ ^


今日はめずらしくヘアのお話。

“韓国っぽ”をいつも意識してはいるのですが
最近出会った美容師さんが
韓国ヘアがものすごーーーくお上手で!!

(これ以上予約取りにくくなったら困るな…)
と思いつつもご紹介しちゃいます。




まずは完成形をご覧ください…
こちら!!!

【韓国ヘア】SNSで大人気!“わかっていても”ナビヘアでスタイリングも時短に🦋《ヘアカタログ》_1

大人気韓国ドラマ
「わかっていても」の
ナビちゃんを意識したナビヘアです🦋


とか言って、「わかっていても」なかなか進まなくて
数話で挫折した私(若者の恋愛を見ていられずw)
同じくハンソヒちゃん主演のネトフリドラマ
「マイネーム」は即効見終えたんですけどね😂




カットしてくださったのは
Beauty Connection Ginza Hair Salonの
赤川さん( @keiichi_aka )。

インスタで韓国ヘアを検索中に
すごく好みの写真を見つけて保存、
また見つけて保存、、とやっていたら
赤川さんの投稿ばかりだったので
これは!!とプロフURLから
そのまま予約させていただきました。


実は1回目のカットをしてから
少し時間が経っているのですが、
その間にもどんどん有名になられているようなので
これからますます予約が取りにくくなるかも😱


ちなみにこの時のビフォアフは
こんな感じ。

↓   ↓   ↓

【韓国ヘア】SNSで大人気!“わかっていても”ナビヘアでスタイリングも時短に🦋《ヘアカタログ》_2

ビフォーも自分なりに
頑張って韓国風に巻いていますが、
赤川さんのカットはとにかく
スタイリングが秒で終わる!!

まだまだ手のかかる2歳児ママとしては
時短でヘアセットが完了するって
本当〜〜〜〜にありがたいです。


【オーダー時にお伝えしたこと】
①インスタで見たナビヘアにしたい
②巻いて胸上くらい(7cmカット)
③前髪は2wayバング希望
④顔まわりにくびれが欲しい


この4つをお伝えしただけですが、
赤川さんのセンスはインスタでわかっていたので
本当に理想通りの仕上がりに✨

久々に感動したので
いつも美容室についてあまり書かない私も
こうしてブログを書いている次第です♡

【韓国ヘア】SNSで大人気!“わかっていても”ナビヘアでスタイリングも時短に🦋《ヘアカタログ》_3


巻き方もすごーーーーーーく簡単。

①前髪は前方向にストレートを通して立体感を
(私はコテとアイロン両方温めるのが面倒なのでコテでやってます。巻かずに熱を通すだけ!)
②全体を全て内巻きワンカール
(後ろの髪を左右に分けて全て前に持ってきて右ひと巻き・左ひと巻きで終了)
③耳より前の毛だけを取って、
根元を外巻きワンカールしてコテを抜き、
耳より後ろの髪たちに引っ掛ける


なんと、これだけ。

毛量が少なすぎる上に猫っ毛なので
なんせボリュームが出にくく、
試行錯誤しながら巻くのが
めちゃくちゃ大変だった私の髪も
この3ステップで5分以内に巻けちゃいます🥺✨



再現性が高いのも本当ありがたい。
これは後日自分で巻いたバージョンですが
ちゃんと韓国っぽくなってませんか??🇰🇷

【韓国ヘア】SNSで大人気!“わかっていても”ナビヘアでスタイリングも時短に🦋《ヘアカタログ》_4




もう本当最高すぎて嬉しい!
しばらくは赤川さんにお願いしたい♡

これ以上予約取りにくくなりませんように😇




インスタ毎日更新中💕/
https://www.instagram.com/ayaka0119v/

【韓国ヘア】SNSで大人気!“わかっていても”ナビヘアでスタイリングも時短に🦋《ヘアカタログ》_5

ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    share