MAQUIA編集部よりご招待いただき、

とってもスペシャルなイベントに参加させていただきました。


なんと…クレ・ド・ポー ボーテ×石井美保様!!!

Image title

きゃー!!きゃーーー!!!美保様ーーーーー!!!💕

イベントや発表会でお目にかかるのはこれで4度目でしたが

こんな真後ろで同じ写真に写れたのはもちろん初めて。

変な汗かいた…!!!笑


美保さんのお話はいつもタメになりすぎて

お言葉の全てをメモしたくなってしまうのですが、

今回は「効かせられる肌」のつくりかたを伝授していただきました✨


同じスキンケアをして、

抜群に効く人もいれば結果がついてこない人もいる。

「私には合わなかったのかな…」と思う前に疑うべきは

「受け入れ体制はできているかな?」というところ💡


Point①★規則正しい生活で“巡る体”へ

例えば美容液を1品使ってみて手応えが無かった人は

巡らない体になっている可能性アリ。

美保さんも昔は4時間睡眠・シャワーのみ・運動ナシだったそうですが、

今は6時間睡眠・必ずお風呂で汗と老廃物をデトックスして

1日1万歩あるくようにされているそうで、

そうすると20代より40代の今のお肌の方が「効く」ようになったそうです!


巡りを良くして土台をつくったら…


Point②★自分の肌の声を聞く

「ニキビができたから食事を見直す」とかそういうレベルではなく、

「昨日の肌と比べてどうか?」を知ること。

クレンジング後、何もつけずに2~3分待って

手の甲(←ここ重要)で触る事を習慣にすると、

脂が出てくるのか?カサカサになるのか?弾力はどう?など

自分のお肌の変化に敏感に気づけるようになります。


さらに、肌状態が良い時・悪い時の記録をつけておくのも大事!

その時使っていたコスメや食事などを記録しておくと

パターンが掴めて肌ともっと親密になれる。

新規投入したコスメをメモしておくのも良きです◎



さて!

そんな効かせられる肌に使いたいのが

今回ご紹介いただいたクレ・ド・ポー ボーテの「ル・セラム」

Image title

マキアのベスコスでも

【2019年下半期ベストスキンケア大賞】

を受賞しています。


美保さんも推されていたしクチコミもすごく良いので

気になっていたのですが、これはもう

想像以上に良かった!

Image titleル・セラム

(医薬部外品)美容液   30ml 16,000円+tax    50ml 25,000円+tax


クレ・ド・ポー ボーテが提唱する「キーラディアンスケア」は

美容液・化粧水・乳液の3ステップ。


一番最初に使うこのル・セラムは

世界で初めて表皮細胞を生み出すことに成功した美容液なんです。

Image title

表皮細胞を生み出し、育み、また生み出すお肌の土台が強くなる。

このサイクルを回せるようになるのでお肌の調子が整っていく…✨


サラリとしたテクスチャーでみずみずしいのに

「もっと重ねなきゃ」と思わせない使い心地で、

次に使う化粧水の浸透もバッチリです。


生後4ヶ月の息子のお世話に奮闘中で

ボロボロに疲れたお肌でセミナーに参加した私、

クレ・ド・ポー ボーテのアプリで肌測定をしたところ

結構残念な結果で内心ドキッとしてしまったのですが…

Image title(↑無料アプリをDLすると簡単に測定できるのでぜひ!)


こんなこと書いていいのかな、、

セミナー中にル・セラムをお試しさせていただいたら、

翌朝のお肌がもう見違えるほどつやつやピカピカになっていて!!


キー成分の「スキンイルミネイター」

お肌の防御力を高める&受けたダメージを回復するので

1回の使用でこんなに実感できちゃうんだ?!と

かなりびっくり🤭



更にすごいのが
使い続けても感動が薄れないところ。

Image title

ハリ感がすごく増しているのが

お肌を触った時にちゃんと実感できるし、

毛穴の一つひとつがふっくらしているような

なめらかな質感になった気がしていて

ノーファンデで過ごす日がものすごく増えました。

(日焼け止めを塗った時点でお肌が整いすぎていてファンデを塗る気になれない!)


使い始めたのは12月ですが

私も滑り込みでMYベストコスメに入れていいですか…

というくらい、即効性もあって本当に感動。

ベスコス受賞に心から納得した素晴らしい逸品でした👏✨


▶︎▶︎クレ・ド・ポー ボーテ


***


インスタ毎日更新中♡

https://www.instagram.com/ayaka0119v/

Image title

ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share