先日、「ReFa」新製品お試し体験会へ行ってきました。

これまでにもMTGの商品には度肝を抜かれてきましたが、

今回ももれなく・・・画期的な商品!新作は炭酸ミストファンデーション。

炭酸美容とファンデーションをミストにし、メイクアップからも

小顔整体が実感できるのです。

これは今までにない新体験!!密着感があり崩れないのです。


炭酸がこんなに気持ち良いなんて・・・


ReFa MIST 本体 ¥34000+税
ReFa  FIZZ FOUNDATION  (10ml,2個セット価格)¥4800+税

Image title

まずこの新作の特徴は『立体的な小顔を仕立て上げる』こと。

噴きかけた瞬間に2層のベースになり、肌に密着。

1層は炭酸のゲルベース。

2層目はシンクロパウダーベースに。

2層構造の化粧膜が表情を変えても凹凸な肌上に密着してくれるのです。


Image title


炭酸は血行促進により排出もスムーズになり、スッキリとした小顔印象へ導きます。

むくみが取れ、引き締まる効果があることはもうご存じですよね。

ゲル状なので徐々に肌へ浸透していきます。

炭酸ホールド処方という独自のテクノロジーで溶け込ませています。

これが類似皮脂膜となり、水分蒸散も防ぎ、しっとりした仕上がりに。


Image title


このところ年齢肌のお悩みが押し寄せ・・・タルミ、毛穴、シワ、シミ・・・ため息ばかり。

けれども、メイクアップからもスキンケア効果が高いこちらは

炭酸が循環を促し、筋肉を柔らかくしてくれる素晴らしいマニピュレーション!

まるで皮膚の整体です♡


Image title

まずはリファ ジュエルで肌を整え、ベースは完成。

リファミスト本体に装着しているアタッチメントをジュエルマスクから

ファンデーションに取り替えるだけでOKなのもシリーズで使えてGOOD。


まずは手の甲で出具合をチェック。

2色ある内、私は明るいライトカラー。

塗布後はスポンジで軽く馴染ませて。

それを顔にも。シミや肝斑の気になるところには集中してON。

厚塗り感もなく、薄づきなのに自然な仕上がり。

この時は19時~でしたので、1日の疲れがタルミとなって最初自分の顔が

上からの蛍光灯でどんよりしていましたが、朝、つけたてのようなフレッシュさ。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-さすがリファ!!

Image title



仕上げには・・・

ReFa  PROTECT POWDERを。

これもただのパウダーではないのです・・・!

中空パウダーバリアで温度ギャップから肌を守ります。

暖かい場所から寒い場所へ移動したとき、肌が急激な気温さにさらされたとき

バリア機能が低下して乾燥しやすく、肌が乾燥などで硬くなる感覚を感じますよね。

これは温度ギャップから肌を守ってくれる高機能パウダーなのです。


その秘密は中空パウダーと言って、風船のように仲が空洞になっており、

肌の上に薄い空気の層を形成、温度ギャップから肌を守るのです!

凄すぎるっ。

SPF40/ PA+++ で紫外線対策もOK.

ゴールドコラーゲン、スクワラン、ホホバオイルも配合でしっとり♡


ピンクベージュのきめ細やかな透明感あふれる肌色へ。


ReFa  PROTECT POWDER

10g  ¥4600+税

Image title

体験会終了後にマキアっ娘のお二人とパチリ☆.。.:*・

21時過ぎでこのほっぺのピカピカさ!びっくりです。

お土産にマスクも頂いたのですが、ツルーンとした仕上がりに

シートマスクでこんな!!と、自宅でも再度ビックリでした。

翌朝までしっとり。こんなマスク初めて!!



その様子はインスタグラムでUP⇒ こちら


大事な予定のある前日に大切に使わせていただきます。

MTG様、ありがとうございました。

Image title




荒井志保

荒井志保OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share