みなさま、はじめまして😊



この度、2020年度マキア公式ブロガーとして活動させていただくことになりました、aokumiです

【自己紹介】はじめまして^ ^ マキアブロガー新メンバーのaokumiです❤︎_1

美容のことに関わることが出来たらいいなぁと漠然と思いつつも、インスタも1年前くらいにはじめたような私が、まさか!マキアブロガーに選んでいただけるとは…


本当に私でいいのでしょうか?


驚きをまだ隠せません!

【自己紹介】はじめまして^ ^ マキアブロガー新メンバーのaokumiです❤︎_2

ですが、選んでいただけたことを、本当に嬉しく思います😊


ありがとうございます❗️

それでは、ここで少し自己紹介を✨

ブロガー名:aokumi (北海道在住)


年齢:34歳


仕事:金融事務(前職は某デパートの小型店店舗で勤務)


メイクのこだわり:ファンデーションは薄付きに。ハイライトでツヤ感を。リップで印象チェンジ。


スキンケアのこだわり:じっくりゆっくりハンドプレスでが基本。


ボディケアのこだわり:ボディスクラブを最低週1は必ず。


美容以外の趣味:音楽、食べること、お酒、好きなカフェでコーヒー☕️、お風呂♨️(湯船には絶対浸かる派です)、腸活(手作り塩麹作りにハマっています)


美容で悩んでいること:子供のころからある目の下の頑固なクマ(眠くないのに眠たいの?とよく聞かれていました😅)


肌タイプ:ブルベ夏






【美容への思いが高まったワケ】


それは、前職がキッカケです。


今までは、それなりに美容に興味はありましたが、仕事柄よくお客様が購入されたものを見せていただくこともあり、今まであまり知らなかったデパコスにたくさん出会ったことがキッカケです✨



それから、コスメカウンターに行くようになりました。BAさんのテクニックやアドバイスを聞くことで、新たな発見があって、私はより美容が大好きになりました❤︎❤︎

特にどっぷりハマってしまったのが、リップ💄


リップでメイクの印象がガラリと変えられることと、好きなテクスチャーのリップを見つけると色違いで買ってしまう収集癖があります笑


パケがかわいいとそれだけでもグッと気分が上がります✨

【自己紹介】はじめまして^ ^ マキアブロガー新メンバーのaokumiです❤︎_3

ですが、なかなか今はタッチアップしたり、カウンターに行くことが出来ず悲しいです😭


でも、だからこそ、美容雑誌やブログなどの情報が大切だと改めて感じました!

北海道から少しでも誰かのためになるようなブログを書けたらいいなという思いと、そして、もっともっと美容の知識を深めていきたいと思います。



どうぞよろしくお願いします^_^

【自己紹介】はじめまして^ ^ マキアブロガー新メンバーのaokumiです❤︎_4

aokumi

インフルエンサー/スキンケア

aokumiOG

5年目/乾燥肌/ブルーベース

北海道から!美容アイテムはカウンター等、納得して購入派。

美容アイテム購入は、カウンターでBAさんと話しながらが基本。最近は、雑誌やネットもフル活用して納得した上で購入し、自分に落とし込むのがポリシー。

    share