こんにちは、Annaです😊

気づけばもう2020年が終わってしまう!!
…ということでギリギリなのですが
私のベスコス2020を選んでみました。



2020年に発売されたものの中から選んだつもりです。
もし違うものがあったらゴメンナサイ!!

シャドウ以外は限定でないものを選んだので
ぜひぜひ2021年に
お試しいただけたら嬉しいなぁ♡と思います!





それではコチラ!!

  • 【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_1_1
  • 【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_1_2

1▶GUERLAIN ゴールデンビー(限定) 2▶DOLCE&GABBANA ソーラーグロウ イルミネーティングパウダー デュオ 2 Peach Blossom 3▶M.A.C グロープレイブラッシュ ブラッシュプリーズ 4▶MAKE UP FOR EVER ルージュアーティスト 106 ガッティブラッシュ 5▶NARS ブラッシュ 4078 TEMPTED 6▶CLINIQUE チークポップ 17 ブラックハニーポップ 7▶LAURA MERCIER プリマバレリーナミニアイシャドウパレット(限定) 8▶NARS オーガズムミニ(限定) 9▶Amplitude コンスピキュアスリップス 16 メタリックブラウンベージュ 10▶YSL ルージュピュールクチュール ザスリムグロウマット 212 Equivocal Brown 11▶NARS オイルインフューズドリップティント 1146 LAGUNA(限定) 12▶BOBBI BROWN リュクスアイシャドウクォード(限定) 13▶THREE ディメンショナルビジョンアイパレット 06 REVEAL YOUR BEAUTY 14▶ETVOS ミネラルクラッシィシャドー モデラートピーチ(限定) 15▶Celvoke リベレイティッドマットリップス 04 ブリックブラウン




◆アイシャドウ部門

THREE ディメンショナルビジョンアイパレット 06 REVEAL YOUR BEAUTY

【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_2_1
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_2_2
右上のみクリームだけどサラッとしていてヨレ知らず!右下のベージュが自然な陰影を出しつつ目元をキレイみに見せてくれて、唯一無二のカラー。
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_2_3
最後、中央にイエローをふわっとのせるのがとっても可愛くて、これを使う時は大体そのメイク方法でした!
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_2_4
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_2_5
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_2_6

■ここが良かった!■
地味すぎず派手すぎず、どんなシーンにも合う汎用性。使い勝手がめちゃくちゃ良かった!付属のブラシも使いやすくて、きちんと色がのるところも高いポイント。THREEのこのパレットシリーズ、他も欲しくなりました。

その他は、限定もののアイシャドウなのでサクッとご紹介します!

  • 【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_3_1

    GUERLAIN ゴールデンビー。粉質しっとり、どの色も発色抜群。高級感があるのに10色も入っているこのパレットはもう買うしかなかった!買って正解パレット。

  • 【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_3_2

    LAURA MERCIER プリマバレリーナミニアイシャドウパレット。コフレでは一番お気に入りでもう何回も使いました!目元を明るくかわいくしてくれるバレリーナパレット♡

  • 【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_3_3

    BOBBI BROWN リュクスアイシャドウクォード。この争奪戦、激しかった。。憧れの艶めきリュクスの定番&復刻カラー混在の夢のようなパレット。艶が尊い…♡

  • 【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_4_1

    NARS オーガズムミニ。NARSのミニサイズのパレットはお得感がすごいので買うべき!!特にメタリックカラーが好みでした♡

  • 【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_4_2

    ETVOS ミネラルクラッシィシャドー モデラートピーチ。ETVOSのパレットはこれがお初だったけど気に入りすぎて、このあと出た限定パレットは2つとも購入したほど!ミネラルコスメの発色の良さに驚く♡



◆チーク部門

NARS ブラッシュ 4078 TEMPTED

【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_5_1
美容雑誌で軒並みベスコスにも選ばれていたコチラ♡
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_5_2
パール入り。ふわっとのせてもきちんと色がのる!
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_5_3
ふわっとのせるだけで、こなれ感♡
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_5_4
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_5_5
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_5_6

■ここが良かった!■
お上品なツヤ感♡肌なじみの良いベージュがお顔の血色感を自然とアップさせてくれました!!もはやなくてはならない存在。




DOLCE&GABBANA ソーラーグロウ イルミネーティングパウダー デュオ 2 Peach Blossom 3

【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_6_1
すべてが美しい♡
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_6_2
ハイライトとチーク分けてもよし、混ぜても良し。
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_6_3
目元に使ってもかわいかった!!
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_6_4
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_6_5
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_6_6

■ここが良かった!■
パケも中身も素敵なチーク♡開けた瞬間、ブラシで顔にのせた瞬間、ふわっと香るココナッツバニラのような香りも最高。。海外にいるかのような気分になれる。そしてさすがのツヤ!!すべてが美しすぎてうっとり。お高いけど、持ってるだけで気分がアガる。買って損なし♡




CLINIQUE チークポップ 17 ブラックハニーポップ

【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_7_1
なぜ限定なのぉぉぉと叫びたい。万能チーク!
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_7_2
チークポップのツヤ感が好きすぎる私。
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_7_3
肌なじみ抜群!
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_7_4
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_7_5
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_7_6

■ここが良かった!■
とにかくチークポップはハズレ無し!キラキラではないこのツヤ感。最終的には全色集めたいくらい大好き。なので買わないという選択肢はなかったけど、、、この色、、、その中でも一番使いやすいかも?!というくらい肌なじみがよいです♡




M.A.C グロープレイブラッシュ ブラッシュプリーズ

【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_8

■ここが良かった!■
まずパケがかわいい。チークポップもそうだけど、パッと見て中身の色が分かるから手に取りやすい。私はクリームチークが好きなので(ちゃちゃっと指でぬれて楽ちんだから♡)これにはめちゃくちゃハマりました!ちょいとくすんだピンクはイエベの私にも馴染む〜。




◆リップ部門

Celvoke リベレイティッドマットリップス 04 ブリックブラウン

【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_9_1
人気のテラコッタっぽいカラー。
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_9_2
ピターッと薄膜をはっているかのよう♡
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_9_3
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_9_4

■ここが良かった!■
Celvokeのリップって最強だと思う。塗ってみたらわかる、このこなれ感よ!!!顔が一気に垢抜けるというか。今年っぽくなる♡ディグニファイドリップスも好きだけど、こちらのセミマット感、ピタッと密着する質感もやみつき!!スリムなパケも好み。これは来年も追うでしょう♡




Amplitude コンスピキュアスリップス 16 メタリックブラウンベージュ

【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_10_1
繊細なパール入り。
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_10_2
気品のあるカラー♡
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_10_3
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_10_4

■ここが良かった!■
アンプリといえば、マスカラとリップ!!!この2アイテムが好きすぎて集めてます♡適度に固くクリーミーな塗り心地もアールグレイの香りも好き。白くならないパール入りベージュがとっってもお上品!ベージュリップをお探しの方にぜひぜひおすすめしたい!




NARS オイルインフューズドリップティント 1146 LAGUNA

【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_11_1
見た目が好きぃ♡
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_11_2
つやっつや…♡
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_11_3
うるうる♡
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_11_4
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_11_5
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_11_6

■ここが良かった!■
ティントって名がつくほどティント感は感じられないけど、この美しすぎるゴールドラメにキュン。単体でもかわいいし、他のリップと重ね付けしてもかわいいからめちゃくちゃ使える!このパケは限定だったけど、このカラーはたしか何度か出てるはず?!なのでまた出た時はぜひお試しあれ♡

【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_12_1
キャップを後ろに付けると塗りやすい!
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_12_2
大好きふわっとピンク。
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_12_3
万人受けピンク!
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_12_4
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_12_5
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_12_6

■ここが良かった!■
このピンクがベスコス、というよりも、ルージュアーティスト自体が私のイチオシ。🥺先端が細めにカットされているので、めちゃくちゃ塗りやすい!!そして質感はクリーミーでするっと塗れちゃいます。色持ちも良き。ヌーディカラーからビビッドカラー、クールカラーからウォームカラーまでカラバリ豊富なのでぜひお気に入りの1本を見つけてほしいな♡




【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_13_1
上がこの212。下は211です!
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_13_2
今年っぽいブラウン♡
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_13_3
【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_13_4

■ここが良かった!■
赤みとブラウンのバランスが絶妙で、ひと塗りでおしゃれ顔!このカラーが今年っぽさ溢れてて、MYベスコス入り。212よりブラウン味を抜いた211もおすすめ。
ちなみに、スリムなんだけどちょっと塗りにくいです笑




ここまで読んでくださり
ありがとうございました!!!

選びすぎて自分の首を締めました😇
が、すべておすすめなので
参考にしていただけたら嬉しいです♡


それでは皆様
今年もありがとうございました。
来年もぜひよろしくお願いいたします!!




Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

【2020年MYベストコスメ】買ってよかったもの全部!!_14

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

5年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share