こんにちは、Annaです😊

ついに乾燥が恐ろしい季節がやってきました!
皆さんお肌の調子はいかがでしょうか?
私のお肌は既に、乾燥でカピカピ😣


さて今回はそんな中、グッドタイミングで
Dr.Phill(ドクターフィル) 冬の悩める乾燥ボディ対策
というセミナーに参加しました!

そして11月16日新発売
【X-Barrier ボディウォッシュ/ボディクリーム】
をMAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただき、
一足先に使ってみました。

これがね、もうこの季節、
手放せなくなるくらい良かった。。。
PR関係なく、本音です!


こちらの商品の特長や効果、
そして使用レポ・感想をお伝えします!

具体的には
▶Dr.Phill(ドクターフィル)とは?

▶「エクスバリア」シリーズとは?
▶新発売「エクスバリア」のボディケアアイテムでバリア機能不全を立て直す!
 ▷ボディウォッシュ

 ▷ボディクリーム
▶使用レポ・感想

の順でご紹介していきます〜!
乾燥にお悩みの方、ぜひぜひご覧ください♡






ドクターズコスメで身体を乾燥から守り抜く!【X-Barrier/エクスバリア】11/16新発売のボディケアアイテムで理想的なお肌に_1

◆ Dr.Phill(ドクターフィル)とは?

Dr.Phill(ドクターフィル) とは、コーセーグループでドクターズコスメを展開する化粧品メーカー。皮膚の専門家をブランドコンサルタントとして招き、医療現場の最新研究や治療法に基づき信頼性の高い成分や新しい処方を採用しているブランドです。

◆ X-Barrier(エクスバリア) シリーズとは?

お肌のバリア機能って様々な要因によって低下してしまうんですよね。



花粉、PM2,5などの微粒子、
紫外線、過度なエアコン、加齢、
免疫力低下、
睡眠不足、疲れ、
ストレス、免疫力低下 
ナドナド。。


そこで2019年10月に誕生したのが、【バリア機能補強】に特化したX-Barrier(エクスバリア)。
エクス=無限の可能性を秘めた
バリア=肌を守るバリア機能


肌のバリア機能が弱まっている方ターゲットにしているブランドです。

下記に当てはまる方は要CHECK‼
✓乾燥で肌が粉ふきする
✓体調によって肌状態がゆらぐ
✓季節の変わり目に肌が荒れる
✓肌荒れを繰り返しがち




◆ 新発売「エクスバリア」のボディケアアイテムでバリア機能不全を立て直す!

入浴中の洗うケアと、入浴後の保湿ケアに着目したエクスバリアのボディケアシリーズ。

◇ フイルナチュラント エクスバリア トリートメント ボディ ウォッシュ

ドクターズコスメで身体を乾燥から守り抜く!【X-Barrier/エクスバリア】11/16新発売のボディケアアイテムで理想的なお肌に_2

500mL / 1,800yen+tax

500mLと満足のずっしり大容量。

お薬のような安心感があり、シンプルでありながら効果がありそうなパッケージ。浴室に置いておいてもおしゃれ。

保湿効果に優れた「うるおいバリア成分」を厳選配合!洗い上がり、しっとりなお肌に。
ポンプを押すだけでクリーミーな泡が出てくるから、時短・お肌への摩擦を軽減。

■ 5つのフリー項目で安心 ■
✓無香料
✓無着色
✓パラベンフリー
✓鉱物油フリー
✓アルコール(エチルアルコール)フリー


どんな方でも気にせず使えるところもGOOD!


 


◇ フイルナチュラント エクスバリア リペア ボディ クリーム

ドクターズコスメで身体を乾燥から守り抜く!【X-Barrier/エクスバリア】11/16新発売のボディケアアイテムで理想的なお肌に_3

200g / 1,800yen+tax

こちらも200gとずっしり。使い切るのが楽しみになるほどの大容量!

疑似バリア膜を形成する「サクラン」という天然高分子を配合。
▶角質への吸着力がヒアルロン酸の約80倍!フィルム形成力に優れ、潤いを保ったままフィルムを形成してくれるため、お肌の水分蒸散をしっかり防いで、弱ったお肌を守り抜いてくれる!

こちらも負担を感じさせないなめらかな使い心地。


■ 4
つのフリー項目で安心 ■
✓無香料
✓無着色
✓パラベンフリー
✓アルコール(エチルアルコール)フリー




◆ 使用レポ・感想


1プッシュでこんもり泡が出てきます!泡はもちもちというよりは、ふわふわ。私がびっくりしたのは、その泡のキメの細かさ。肌当たりがとーっても柔らかいです。スーッとのばすとすぐに分かる、そのしっとり感。自分で泡たてずに済むので時短そして摩擦負担なくお肌の汚れをオフできちゃうからとっても嬉しい!!

もう他の泡ボディソープには戻れないほどのやみつき感。

身体の広い範囲に伸ばすから、するする〜となめらかに伸びるテクスチャーがありがたい!本当になめらかな使い心地に、うっとり♡しっとりするのに、ベタつき感は気にならず。すぐお洋服を着ることができます!

ボディクリームを塗ったのに、寝る直前には、「あれ??もう乾燥してる?」と思うことが多いのですが、これは大丈夫でした!お肌が乾燥でかゆくなることもなくなって、安心して眠れます♡

そして、更に保湿効果がUPする裏ワザが!お風呂上がりにバスタオルで拭く前にボディクリームをなじませる!!これ、ボディオイルの時はやってたけど、クリームでもいけるとは!翌日までしっとりお肌になるので、ぜひおすすめです。




実は、身体は顔よりも皮脂腺が少ないため乾燥しやすく、弱バリア肌になりやすいとのこと。入浴方法や入浴後のケアによっても、知らずしらずのうちに乾燥が進んでいることも。。。顔だけでなく、身体のSOSにも耳を傾けることが大事です!

生活習慣を見直しつつ、
乾燥に負けない理想的なお肌を目指しましょ〜♡




Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

5年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share