毎月楽しみにしているMAQUIAの付録。
「今月は何が来るんだろう?」とワクワクしながらチェックしています。
そんな中でも、今回の6月号はかなり気になっていた号。
理由は、小嶋陽菜さんセレクトの「PINK BOX」!
実際に開封してみたら、想像以上に“実用性が高いラインナップ”でした…!

- 結論:これは“ちゃんと使える付録”。正直、買いです
- 小嶋陽菜PINK BOXの中身をリアル目線でレビュー
- ラブ・ライナー リキッドアイライナーR5極細筆(現品)
- カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク(30g)
- Abib アビブ ガムシートマスクパック 水分草※1ヒアルロン※2ステッカー〈シートマスク〉 1枚
- ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク 1枚
- ミノン モイストチャージ クリーム 1包
- ROSIER by Her lip to ヴェルサイユ フェムブライトセラム 1包
- N organic Basic バランシング エッセンスミルク(貼り込み付録)
- こんな人には特におすすめ
- まとめ|満足度高すぎる“当たり付録”
結論:これは“ちゃんと使える付録”。正直、買いです
まず最初に結論から。
✔ 現品が入っている
✔ スキンケア〜メイクまで一通り試せる
✔ どれも“ちゃんと使う前提”のアイテム
付録って「試すだけで終わる」ものも多いけど、
今回はそのまま普段のケアやメイクに組み込めるアイテムが多いのが良かったです!
小嶋陽菜PINK BOXの中身をリアル目線でレビュー

今回の特別版の魅力は、ただ豪華なだけじゃなくて
“使うシーンがちゃんと想像できる”ところ。
ひとつずつ正直に見ていきます。

ラブ・ライナー リキッドアイライナーR5極細筆(現品)

私自身、もう何年も愛用しているラブライナー。
これが現品で入ってるって嬉しすぎる…!
カラーはブラックとダークブラウンどちらかがランダムで1本入っているんだけど、私はダークブラウンが入っていました!
ブラックよりも柔らかく、でもしっかり目元は締まる絶妙カラーで、普段使いしやすい色味。
極細筆でスルスル描きやすく、細いラインもブレずに引けるのがかなり優秀。
さらに、
・水や汗に強いのにお湯で落とせる
・リフィル交換ができて長く使える
このあたりも含めて、かなり実用性高め。
普段から使ってる人はストックになるし、
使ったことない人はここで試せるのがちょうどいい◎
カバーマーク トリートメント クレンジング ミルク(30g)

個人的にこれが試したくて、今回特別版を選びました。
ミルクタイプなのにクレンジング力と保湿力を両立していて、美容液成分もたっぷり配合されているのが特徴。
しっかり落としたいけど乾燥はさせたくない、そんな日にちょうどいいバランス。
スチーマーと一緒に使って、リラックスしながら丁寧に落とすケアにも良さそう!
Abib アビブ ガムシートマスクパック 水分草※1ヒアルロン※2ステッカー〈シートマスク〉 1枚

特殊工法のマイクロファイバーシートで、肌にピタッと密着してくれるタイプ。
ヒアルロン酸などの保湿成分がしっかり入っているので、とにかく“保湿したい日”に使いたい1枚。
乾燥が気になるときや、美容医療後などのデリケートなタイミングにも良さそう!
※1 ツルマンネングサエキス(保湿成分) ※2 ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、アセチルヒアルロン酸Na(すべて保湿成分)
ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク 1枚

いわゆる“保湿特化型”のスペシャルケアマスク。
ぷるぷるのジェル美容液がたっぷり染み込んでいて、肌に吸い付くように密着するシートが特徴。
液ダレしにくく使いやすいのもポイント。
乾燥による小ジワケアや、肌のバリア機能をサポートする成分も配合されていて、 敏感肌でも使いやすい処方になっています。
「今日はしっかり保湿したい」って日に頼れる存在。
ミノン モイストチャージ クリーム 1包

コクのある濃密なテクスチャーで、しっかり保湿してくれる“お守りクリーム”。
乾燥が気になるときに使いたくなる安心感があるタイプで、小ジワケアにもアプローチできるのが嬉しいポイント。
軽すぎず重すぎず、夜のスキンケアはもちろん、朝のスキンケアにも良いかも!
ROSIER by Her lip to ヴェルサイユ フェムブライトセラム 1包

気になっていたけどまだ使ったことがなかったブランド。
ホワイトハイビスカスの力で、明るい印象と透明感*¹をもたらすデリケートエリア用の美容液。
✔ 摩擦ダメージが気になる
✔ 乾燥しやすい
✔ 生理時の蒸れが気になる
✔ VIO脱毛をしている
✔ くすみ*²が気になる
こんな悩みがある人には特に良さそう!
デリケートエリアって、ケアは気になるけど後回しになりがちな部分だから、こういうアイテムが付録で試せるのは正直ありがたい。
普段のスキンケアにプラスして、“見えない部分まで整えるケア”として取り入れてみたいアイテム。
*¹ うるおいによる *² 乾燥による
N organic Basic バランシング エッセンスミルク(貼り込み付録)

ただの乳液ではなく、美容液の役割も兼ね備えた“美容乳液”。
みずみずしくスッと馴染む軽やかな使い心地なのに、仕上がりはクリームのようにしっかり潤いを閉じ込めてくれるのが特徴。
注目なのが、「赤CICA」とも呼ばれる伊豆大島産のツボクサエキス。
独自技術で抽出された成分は、従来のツボクサエキスと比べて
アシアチン酸とマデカシン酸の総量が約10.9倍とされていて、
肌荒れケアにも期待できるのがポイント。
さらに、
・肌荒れ・ニキビを防ぐ有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム)
・美白※有効成分(ビタミンC誘導体)
も配合されていて、ひとつで複数のケアができるのも魅力。
スウィートシトラスの香りも心地よくて、朝は気分を上げてくれるし、夜はリラックスしながらケアできる感じ。
口コミが良くて気になっていたアイテムだったので、こうして試せるのはかなり嬉しいポイントでした。
※ツボクサエキス:整肌成分
※美白:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと
こんな人には特におすすめ
✔ 色々試したいけど、何を選べばいいか迷ってる
✔ 普段使いできるアイテムが欲しい
✔ コスパ良く美容アイテムを試したい
✔ 雑誌付録も“ちゃんと使えるもの”がいい
今回のPINK BOXは、ひとつひとつが“お試しで終わらない”ラインナップ。
どれも日常のスキンケアやメイクにそのまま取り入れやすく、無理なく使い切れるアイテムが揃っています。
「気になるものを少しずつ試したい」「自分に合うアイテムを見つけたい」
そんな人にとっては、効率よく美容アイテムをアップデートできるきっかけになるはず。
普段使いできる実用性と、付録ならではの気軽さを両立した、バランスのいいBOXだと感じました。
まとめ|満足度高すぎる“当たり付録”
今回のMAQUIA6月号特別版は、まず現品入りなのがシンプルに嬉しすぎるポイント。
さらに、小嶋陽菜さんセレクトということもあって、どのアイテムも実際に使ってみたくなるものばかりで、ラインナップの完成度もかなり高め。
スキンケアもメイクもバランスよく揃っていて、“試す”だけじゃなく、そのまま普段使いできるのも魅力でした。
これだけの内容が詰まっていて、雑誌込みで約1300円は正直かなりお得。
付録目的でも満足度が高い、当たり号でした♡

\Instagramでも発信しています/
土台から磨く美容を楽しむ30代ママ
コスメやスキンケアが大好きな30代自営業ママ。美容医療も取り入れながら、インナーケアやボディメイクを実践し、外側と内側の両面から整える美容を研究中。ヘルシーに歳を重ねるためのリアルな体験を発信しています。
ANNAさんの最新記事
公開日:











































































