はじめまして。
この度、マキアビューティーズとして活動させていただくことになりました、ANNAです!
普段は小さな会社を経営しながら1児の母として日々を過ごしています。
忙しい毎日の中でも、
「ちゃんと綺麗でいたい」
「自分を好きでいられる状態でいたい」
そんな想いから、美容と向き合ってきました。
スキンケアやコスメはもちろん、美容医療やボディメイクなど、外側だけでなく“土台から整える美容”が好きです。
ふとした瞬間に「今日の自分、いいかも♪」と思えること。そんな小さな積み重ねが、毎日の自信につながると感じています。
このブログでは、リアルな体験ベースで、無理なく続けられる美容や日常に馴染む“ちょっと上がる習慣”を発信していきます。
少しでも参考になったり、読むたびに前向きな気持ちになってもらえたら嬉しいです。これからよろしくお願いします!
Q&A形式で自己紹介をしていくので、覚えてもらえたら嬉しいです♪
- Q1. 肌質、パーソナルカラー、骨格は?
- Q2. どんな性格?
- Q3. 趣味は?
- Q4. 得意な美容ジャンルは?
- Q5. 好きなモデル、美容家、ヘア&メイクアップアーティストは?
- Q6. 好きなコスメブランドは?
- Q7. ずばり「私の美容のこだわり」を教えます!
- Q8. 最近のお気に入りコスメ、偏愛アイテムは?
- MAQUIAのここが好き!
- これからこんなブログを書いていきます!
Q1. 肌質、パーソナルカラー、骨格は?
●肌質:乾燥肌
季節を問わず乾燥しやすく、ベースメイクのノリや持ちにも影響が出やすいタイプ。
保湿重視のスキンケアと、ツヤ感のある仕上がりを意識しています。
●顔タイプ:ソフトエレガント
ナチュラルさを残しつつ、女性らしさやきちんと感が出るメイクやファッションを意識しています。
●パーソナルカラー:イエベ春
明るくクリアなカラーが得意で、血色感が出るコーラル系やベージュ系をよく選びます。
顔色がパッと明るく見える色を意識しています。
●骨格:ウェーブ
ボディメイクではメリハリを意識しつつ、ファッションは女性らしいシルエットを意識することが多いです。
Q2. どんな性格?
人からはよく「落ち着いてるね」と言われることが多いです。
基本は前向きで、やると決めたことは淡々と積み重ねるのが得意。
細かいことはあまり気にせずマイペースな一面も。
あとは、いい意味で“欲張り”で、仕事も美容もライフスタイルも、どれも諦めたくないタイプ。
“どれかを諦める”よりも、“どう両立するか”を考えるのが好きです!
普段はママとしてバタバタな毎日ですが、その中でも「自分らしくいること」や「少しでも気分が上がること」を大切にしています♪
Q3. 趣味は?
美容に関すること全般が好きで、スキンケアやコスメを試したり、自分に合うものを見つけるための研究に日々勤しんでします!
最近は筋トレやボディメイクにも力を入れていて、パーソナルジムに通いながら身体を整えることも楽しんでいます。

パーソナルジムには子どもと一緒に通っていて、トレーニング中もそばで見守りながら、無理のないペースで続けています。
子連れでも通える環境だからこそ、習慣として取り入れやすく、自分の体と向き合う大切な時間になっています♪
Q4. 得意な美容ジャンルは?
スキンケア/インナービューティー
肌表面だけで整えるというよりも、“土台から整える美容”が好きで、スキンケアとインナーケアの両方を大切にしています。
スキンケアは、実際に使ってみて「続けられるか」「肌がどう変わるか」を重視して選ぶことが多く、リアルな使用感を言語化するのが得意です。
また、ボディメイクや生活習慣など、内側から整えることで、肌や見た目にも変化が出る過程を楽しんでいます♪
Q5. 好きなモデル、美容家、ヘア&メイクアップアーティストは?
◆神崎恵さん
年齢を重ねるごとにどんどん美しさを更新されているところに惹かれています。
外見だけでなく、言葉や考え方まで含めて“美しさ”を体現されていて、美容は単なるケアではなく、自分を大切にする手段なんだと感じさせてくれる存在です。
無理をするのではなく、自分に合う方法で丁寧に整えていくスタンスもとても好きで、日々の美容との向き合い方の参考にしています。
◆久住あゆみさん
上品な色気があり、ナチュラルなのに印象に残る雰囲気に惹かれています。
シンプルなのに洗練されたファッションや、すらっとしたスタイルの良さ、そしてどこか優雅さを感じる佇まいもとても素敵だなと思っています。
同じママとしても憧れる存在で、無理に作り込むのではなく、自分らしさを大切にしながら美しさを保っているところに魅力を感じています。
Q6. 好きなコスメブランドは?
クレ・ド・ポー ボーテ、SK-II、RMK、SHISEIDOなどのデパコスと、d’AlbaやBIOHEAL BOHなどの韓国コスメもよく使っています。
仕上がりの上品さや、肌そのものがきれいに見えるような質感づくりが好きで、ベースメイクやツヤ感には特にこだわっています。
その日の気分や肌状態に合わせて、デパコスと韓国コスメを使い分けながら、無理なく自分に合うものを取り入れるのが好きです♪
Q7. ずばり「私の美容のこだわり」を教えます!
私の美容のこだわりは、“外側だけで整えないこと”。
スキンケアやコスメで肌をきれいに見せるだけでなく、ボディメイクや生活習慣など、内側から整えることを大切にしています。
パーソナルジムに通いながら体を整えたり、日々のケアを無理なく続けることで、自然と見た目にも変化が出る状態を目指しています。
また、スキンケアは“頑張りすぎないけど丁寧に”を意識していて、肌に負担をかけない使い方や、自分に合うものを見極めることも大切にしています。
特別なことをするというよりも、日々の積み重ねで“土台から整った美しさ”をつくること。それが私の美容の軸です。
Q8. 最近のお気に入りコスメ、偏愛アイテムは?
◆SK-IIのジェノプティクス CC プライマー。
ナチュラルベージュとミントグリーンの2色を、その日の肌状態に合わせて使い分けています。これ1本でつるんと自然に整った仕上がりになって、「肌がきれいな人」に見せてくれるところがお気に入り。SPF50+・PA++++で日焼け対策もできるのに、長時間つけていても崩れにくく、乾燥を感じないところも優秀で、これはこれからもリピートし続けたいアイテム!
◆RMKのデューイーメルト リップカラー
自然なツヤ感とほどよい発色で、抜け感がありながらもきちんと感が出るところが好き。唇が荒れることもなく長時間色持ちするし、するっと塗れる使用感も心地良い♪
MAQUIAのここが好き!
MAQUIAは、実際に使って検証されている内容が多くて、「どれを選べばいいか」が分かりやすいところが好きです。情報量はしっかりあるのに、難しすぎず、自分の生活の中に取り入れやすい形で紹介されているのも魅力だなと感じています。付録も毎回楽しみのひとつで、気になっていたコスメを気軽に試せるきっかけになるのが嬉しいポイント♪
これからこんなブログを書いていきます!
実際に自分で試してよかったものや日々の中で続けている美容習慣を、リアルな目線で発信していきたいと思っています。
スキンケアやコスメはもちろん、ボディメイクや生活習慣など、外側だけでなく“土台から整える美容”も大切にしているので、無理なく続けられる方法を中心にお届けできたら嬉しいです。
ママとして忙しい毎日の中でも、「ちゃんと綺麗でいたい」「自分を好きでいたい」
そんな気持ちに寄り添えるような内容を発信していきたいと思っています。
読んでくださる方の日常に、少しでも前向きな変化やときめきをプラスできるようなブログを目指していきます。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

土台から磨く美容を楽しむ30代ママ
コスメやスキンケアが大好きな30代自営業ママ。美容医療も取り入れながら、インナーケアやボディメイクを実践し、外側と内側の両面から整える美容を研究中。ヘルシーに歳を重ねるためのリアルな体験を発信しています。
公開日:












































































