こんにちは、マキアインフルエンサーのあみです♪

今回は今年夏にザボディショップから発売されたばかりのエーデルワイス コンセントレート セラム(美容液)についてご紹介します!

とにかく高保湿!ハリ!ぱーん!というのが体感できる実力派美容液でした〜!

エーデルワイス コンセントレート セラム

エーデルワイス コンセントレート セラム

30mL 5,940円/50mL 8,360円(税込)

天然由来成分99%配合、とろりと贅沢なテクスチャーです。

過酷な環境下でも生き抜く2種のパワフルなキー成分「エーデルワイス」を配合し、大気汚染やPM2.5、黄砂、ブルーライトなど過酷な環境下でもダメージに負けない”レジリエンス”※1のある肌に整える美容液です。

■跳ね返すような力強いハリ感やうるおい、より明るさのある肌へ

2種のエーデルワイス※2に加え、輝きと肌バランスを整えるコメペプチド※3、うるおいで満たすモリンガシードオイル※4の厳選された成分を配合。

■植物のパワー×グリーンケミストリーの融合

人や環境への負荷を最小限に抑える技術「グリーンケミストリー」を融合。

製造過程でも様々な配慮がされています。

■サステナブルなパッケージ

パッケージは100%リサイクル可能なガラスボトルはもちろん、リサイクル不可のドロッパーは簡単に分別できるデザインになっています。

エーデルワイス コンセントレート セラムを使ってみた

  • エーデルワイス コンセントレート セラムを使ってみた

    今回使ったのは30mlサイズ

  • エーデルワイス コンセントレート セラムを使ってみた

    1回1スポイト分くらい使ってます

とろみのあるテクスチャで、お肌になじませるともっちりした感触になるのがお気に入り。

とろみ系ってどうしても肌に残る感覚が心配でなかなか手が出しにくいけど、この子は適度なもっちり感を残しつつ肌に馴染んでくれる感じがします。

この美容液1本で結構しっかりめに保湿されるから最後の蓋はジェルとか乳液とか軽めのものを選んでます。

サラッとしたタイプの他の美容液とも相性良くて、重ね付けもおすすめです!

  • エーデルワイス コンセントレート セラムを使ってみた

    とろみのあるテクスチャ

  • エーデルワイス コンセントレート セラムを使ってみた

    手の甲に馴染ませていく

  • 【新作コスメ】この保湿力病みつきになる!ザボディショップから発売された新美容液を使ってみた|エーデルワイス コンセントレート セラム_3_3

    量多めだったけどこの通り馴染みます◎

エーデルワイス コンセントレート セラムまとめ

変化に揺れる肌にハリとうるおい、安定感を


とにかく高保湿だけどベタつかないのが特徴で、朝のスキンケアに取り入れるとファンデの密着力がいつもより高く感じます。夜は朝まで乾燥知らずの肌に。シンプルな保湿系美容液をお探しの方におすすめです!

※1肌にうるおいとハリを与えること※2 エーデルワイス花・葉エキスとエーデルワイスカルス培養エキス(ともに整肌成分)※3加水分解コメタンパク(整肌成分)※4ワサビノキ種子油(保湿成分)

提供 MAQUIA ONLINE編集部

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    share