こんにちは、ブロガーのあみです♪



8/21に、マキアージュから新しいBBクリームが登場しました!


以前“マスクにつきにくいベースメイク検証”をした際にもかなりの実力を発揮したマキアージュ。個人的にはマスクメイクのベースとして絶対的な安心感を抱いているので、このBBもとても楽しみにしてました!



今回は、本当にマスクにつきにくいのか?実際に検証した様子や、使用感の感想をお伝えします。

|マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB

【新作】マキアージュ ドラマティック カバージェリー BBは本当にマスクに付かない?実際に使ってみました!_1

日中用色つき美容液/¥3,080


ミディアムベージュ



BBクリームなの?美容液なの?


と思い色々調べてみると、公式サイトでは下地のページに載っていました。下地ではあるみたいだけど、これだけでファンデと同じくらいカバー力があります◎


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


SPF50、PA +++と日焼け止め効果も優秀なので、お出かけの日はこれ一本でベースメイク終わらせることが多いです😌

■マキアージュ ドラマティック カバージェリー BBのテクスチャ

  • 【新作】マキアージュ ドラマティック カバージェリー BBは本当にマスクに付かない?実際に使ってみました!_2_1
  • 【新作】マキアージュ ドラマティック カバージェリー BBは本当にマスクに付かない?実際に使ってみました!_2_2
  • 【新作】マキアージュ ドラマティック カバージェリー BBは本当にマスクに付かない?実際に使ってみました!_2_3

もちっとしたテクスチャで、カバータイプと言う割にみずみずしく保湿力があります。


例えるならスクワランみたいな感じで、すーっと肌馴染みするんだけどすごいピッタリとフィットする感覚です。擦っても全然びくともしなくて、安心感が凄い!


もっと凄いのが洗顔料でオフできるところですよね。マスクでの肌荒れや敏感肌で強いクレンジング使えないって人でも心強い。

ジェリーBBという名前の通り、ぷにぷに質感です

■ マキアージュ ドラマティック カバージェリー BBの使用感

【新作】マキアージュ ドラマティック カバージェリー BBは本当にマスクに付かない?実際に使ってみました!_3

マキアージュ ドラマティック カバージェリー BBを使用してメイクした様子

厚塗り感もなく毛穴も隠してくれて、保湿感もあるのでスキンケアした後のような仕上がり。


特に良いな〜と思ったのは、顔の赤みがかなり隠れたこと


セミマットでギリギリ隠れるような私の赤ら顔ですが、それをほぼカバー出来てたので凄いと思いました(小鼻などの普通でも赤み強い部分はシアーなコンシーラーでカバーしてます)。

|マキアージュ ドラマティック カバージェリー BBはマスクに付かないか

  • 【新作】マキアージュ ドラマティック カバージェリー BBは本当にマスクに付かない?実際に使ってみました!_4_1

    マスクして1時間後

  • 【新作】マキアージュ ドラマティック カバージェリー BBは本当にマスクに付かない?実際に使ってみました!_4_2

    マスクして5時間後

結論から言うと、


全くとは言わないけどかなり付きにくかったです


実はこの「マスクしてから5時間後」の写真、キャッチボールしてそこそこ汗かいた後のものなんです。


息が上がるほどの運動では無いにしろ、体動かしてこの結果はかなり優秀なのではないかと思いました!

■ マキアージュ ドラマティック カバージェリー BBのイマイチなところ

個人的にはなかなかお気に入りの下地ですが、なぜかマスクには強いのに皮脂には弱いという弱点を発見してしまいました。


時間が経つと、私の場合おでこがかなりヨレて汚くなってしまいます


解決策としては指で肌と馴染ませると簡単に解消できます。あとはメイクの後に、崩れやすいところに念入りにパウダーしたり、フィックスミストを取り入れています。



|まとめ

【新作】マキアージュ ドラマティック カバージェリー BBは本当にマスクに付かない?実際に使ってみました!_5

"スキンケア直後のようなつやと透明感"


というキャッチコピー通り、適度にしっとり感がありつつ素肌見せしてくれました!


マスクにつきにくい下地って乾燥肌だと使いにくいものが多いですが、これは水分奪う感じではないのも良かったです。


正直この価格帯でこのクオリティ、右に出る者がいないのでは…?と思うくらいなので、ぜひ気になる方はチェックしてみてください🔍



■マキアージュ ドラマティック カバージェリー BBの公式サイトはこちら



提供:MAQUIA ONLINE編集部


あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみ

5年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    share