こんにちは、あみです(*'ω'*)


MAQUIA10月号でも特集されている通り、各ブランドさんから秋ファンデがリリースされましたね♪発売前から「どこのファンデをお迎えしよー!?」とワクワクしていました!


当初はコスメカウンターを巡ってお気に入りの1つを探そうと思っていたのですが…


1店舗目のSHISEIDOのファンデーションが凄すぎて即決してしまいました!


今回はSHISEIDOの新作ファンデがいかに凄いかをご紹介します!



Image title

SHISEIDO シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション

6000円(税抜)


とにかく少量で大丈夫!なのにカバー力抜群という優秀さ。ちなみにBAさんに教えていただいた推奨量はこのくらい。

Image title

こんなちょびっとなのに伸びがいいので、顔全体に広がります!色むらや気になる部分が無い方はこれでOK。私は赤みやくまなど気になるところに追加でちょちょっと足したりしています。テクスチャはこんな感じ。みずみずしさもあります!

Image title

そしてこのファンデの一番すごい所は、「お化粧したてのファンデの状態をそのままキープしてくれる」ところです。このファンデが一番売りにしているポイントなのですが、皮脂崩れしないのが個人的には感動ポイントでした!ただ皮脂分泌までは抑えられないのでテカリは感じますが、ファンデと混ざり合って良いツヤ感となっていました😊



ちなみに余談ですが、このファンデーションかなりカラバリが豊富なんです!かなり暗めな色~明るめな色まで取り揃えているのですが、それぞれがどの色の肌にも合うように作られているのだとか。私はファンデが白浮きしているように見えるのが悩みだったので、自分の肌色より少し暗めの220番(Linen)の色を選んでいます💛



とにかく発売日に買いに行き、それからずっとこのファンデで生活しています♪カバー力を長時間キープしたい方、ファンデの色がいまいち合わないと感じている方にはおすすめなのでぜひチェックしてみたください✨


MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share