こんにちは、あみです♪

 

もう夏も終わり、9月ですね!

海やプール、レジャーに旅行と紫外線浴びまくっちゃったよ~~という方も多いのではないでしょうか!?

 

私もその内の一人です"(-""-)"

 

先月は海や外遊びをたくさんしたので、美白ケアしなきゃ~なんて思ってます!

 

そこで最近使っているのがこちら!

 

Image title


パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル(医薬部外品)

¥4,860(税込)

 

この子の優秀な点は2つあって、

①シミを予防する(メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ)

②オールインワンジェルなので保湿がこれだけで済む

 

美白有効成分の「アルブチン」が入っているのでメラニンの生成を抑えてくれるし、朝も夜も使えちゃう優れものです♪

 

Image title


中はこんな感じ♪専用のスプーンも付いているので、衛生面が気にならないのが良いところ◎

 

ちなみに、私はこれからの季節乾燥が気になるので、このホワイトニングジェル+αで使っています。今回は+αの部分をご紹介します!



朝のケア

朝はたっぷり潤わせてファンデノリを良くさせたいので、保湿系の化粧水でお肌をたくさん潤わせてからホワイトニングジェルで蓋をしています♪


一回に使っている量はこのくらい!あんまり付けすぎちゃうとファンデとの密着感がなくなってしまうので、要注意です。

 

Image title


夜のケア

これ一つで美白ケア出来ちゃいますが、私は特にシミの気になるところに元々持っている美白美容液をONしてからホワイトニングジェルを乗せています。

一回に使っている量はこのくらい!朝よりはたっぷりめに塗って、夜エアコンで乾燥しないようにしておきます。

 

Image title


朝は保湿重視、夜はお肌に栄養与えるの重視しているので、こんな感じで使っています♪

もちろん時間が無いときはこれだけでパパっと済ませちゃうことも多いです!

マルチな使い方ができるのも魅力的なので、ぜひ気になった方はチェックしてみてください!

 

 

 

MAQUIA ONLINE編集部様より商品提供されました

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share