こんにちは、あみです♪

そろそろ秋らしい気候になってきたので、メイクも衣替えしたいなーと思って初めてEXCELのアイシャドウパレットを購入しました!今回購入したのは特に秋っぽいな~と思ったこちらの2種類!


Image title

EXCEL リアルクローズシャドウ ¥1620(税込)

(左)CS07: フラワーバレッタ(新色)

(右)CS01: テラコッタブーティ

一つずつ紹介していきますね♪



CS07:フラワーバレッタ

Image title

8/27に発売された新色です!色味が可愛いー!と思ったのですが、自分の目がピンクだと腫れぼったく見えるので最近まで購入見送ってました💦

使ってみると、使い方次第では腫れぼったく見えないし発色も良いのでお目目のぱちっとした印象そのままにカラーメイクが楽しめます!

Image title

ただ調子に乗ると腫れぼったく見えてしまうので、左下のカラーは二重幅からはみ出さないようにしたのがポイント。右下の締め色を目尻下に乗せても可愛い♪

Image title



CS01: テラコッタブーティ

Image title

こっちはthe秋な感じのメイクに仕上がります!意外と左下のオレンジが発色良くて、二重幅全部に乗せると主張が強かったのであえて目頭から1/2くらいまでに広げて目尻に締め色を広く塗り広げました!

Image title

右上のゴールドは下瞼に乗せるとゴージャスな雰囲気になるし、オレンジをアイホール全体に乗せてオレンジメイクも出来るので使い勝手のいいパレットです♪

Image title




EXCELで作る秋メイクはいかがでしたでしょうか!私は今回初めてEXCELのアイシャドウを購入したのですが、1600円ほどでこのメイクが完成しちゃうのがかなりコスパいいなと感じました✨

気になった方はぜひお試しください♪



あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみ

5年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share