こんにちは、あみです♡

今月22日にマキアは創刊15周年を迎えました!先日その記念パーティが開かれたので参加してきたレポートを書いていきます♪

私は今年から参加したマキアブロガーですが、記念すべき節目に立ち会えたことに喜びを感じながら参加してきました!

Image title
こんな大きな船貸し切りっていうのがすごい!

船の中ではアスタリフトやカネボウのミニステージがあったり、様々な協賛ブースが出展されていてどれも見所のあるパーティでした!

書くことたくさんになってしまうので、まずはブースの様子からお伝えしますね♪



◆アスタリフト


Image title


こちらではリニューアルされたジェリーアクアリスタのお試しができると同時に、プロカメラマンによる撮影体験を行っていました♪

体験するとミニサイズのジェリーアクアリスタがもらえました♡

Image title
しかも最初にいただいたお土産にも現品入っていて豪華!ミニステ-ジでは水井真理子さんに効果的な使い方を教えていただきました♪

Image title
化粧水前に付けるのですが、化粧水と喧嘩をしないでちゃんと潤うのが素敵。

お顔全体に付けたら掌で包み込むように馴染ませるのがポイントだそうです!



◆カネボウ化粧品


Image title
こちらでは11月6日に発売されるボディクリームのお試しができました♪

ステージでも紹介されていましたが、赤ちゃんがまとっている「胎脂」という油に着想を得た商品だそうで、一日中うるおいが続くそうでこれからの季節にぴったりの商品でした!

Image title
また、カネボウステージではこんなお土産も♪このステージでは石井美保さんによる朝のスキンケアの大切さについてのトークショーでした。

朝の保湿次第で化粧持ちが変わるとおっしゃっていて、クリームを付けずに朝のスキンケアを終わらせてしまう方が多いので、むしろたっぷりのクリームを付けるのが崩れ防止のポイントだそうです!目から鱗知識!

Image title
頂いたフレッシュデイクリームは日中用のクリームとして使用していますが、ファンデのノリや密着感がとても良くなるのでお気に入りです♪


長くなるので、残りのブースは続きでまとめます♪

◆資生堂


Image title


資生堂ブースでは、新発売された高密着ジェリーファンデのお試しをしました♪ツヤっぽく、かつカバー力もあるのはファンデーションの出るところがメッシュになっているからだそうです。

Image title

こちらではドラマティックジェリーファンデの現品を頂きました♪まだ実際に使えていないのですが、使うのが楽しみなファンデです✨



◆DUO


Image title

クレンジングバームで有名なDUOブースでは、抽選くじを引けました。

当たると現品プレゼントでしたが、惜しくもはずれ…でも1週間くらい使えるサンプルや、お土産でクレンジングバーム3種類お試しセットを頂けました♡

Image title

クレンジングバームマニアとしてはかなり楽しみ!



◆DHC


Image title

こちらではQ10のルミニストベースメークシリーズのお試しができました♪

またまた豪華なことに、お土産でファンデーションと下地のセットを頂いていて、これもとても使うのが楽しみです♪

Image title




他にもお土産がとにかく豪華で、こんなに頂きました!本当に豪華すぎて、頂いたお土産だけでスキンケア~フルメイクできちゃいそうです!

Image title

さらにフォトスポットや軽食などが用意されていたのですが、ミニステージに張り付いていたら行けずじまいで終わってしまいました😢もっと時間があったら、もっと楽しめたのになあ~と思いつつも、しっかり楽しんでいた私でした(笑)


あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみ

5年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share