美セレブの間でも評判の高いラルチザン パフューム。

運営会社の移管により表参道店が本日20日で閉店してしまうとアンバサダー tamanekoさんの記事で知り、慌てて駆け込み訪問してきました。


路面店がオープンしたのを知ってから、訪れてみようと思いつつ、そのうち行こうと思っていたのですが。

近くにあると思うと、そのうちそのうち♪と後回しになっていますね(^^;)


Image title

大通りから一本入ったところにある雰囲気のある店舗。

広くない店内に閉店を聞きつけたお客さんが大勢いらっしゃいました。

店内に入ると、ふわぁっといい香りに包まれました。


たまに化粧品コーナーで感じる強い香りではなく、もっと柔らかい香り。

きつすぎる香りは苦手なんですが、この香りはとっても好み♡

たくさん並ぶ香水の数々のどれもがずっと嗅いでいたくなるようなものばかりでした。


tamanekoさんの記事でトライアルサイズが閉店セールで1000円であるとみていたので、お目当てに行ったのですが残念ながらそちらは売り切れ。


残念に思いながら店内を見ていたら、他にもお買い得なものを発見♡♡


Image title

ROSE PRIVEE

50ml 15,000円→4,000円に!


ローズの香りは好きなのですが、香水となると甘すぎたり逆に野性味感のあるものだったりして好みのものと出会えたことはありませんでした。

が、こちらはメイローズという種類のバラのエキスを抽出して作ったもので、まるでバラの花畑にいるようなふんわりとした柔らかい香り!

こんなローズの香りは初めて!!

思わず「いい香り~♡」とつぶやいてしまいました(笑)


そしてもう一つ。


Image title

PEN HALIGON'S LONDONのELISABETHAN ROSE。

15ml 9,500円→2,000円に!

(アトマイザー付き)


同グループの会社のようですが、ラルチザンがフランス、ペンハリガンがロンドンとお国が分かれているようです。

国が違えば同じローズでも香りも違っていて。


こちらのローズは甘さのある香り♡

でも、私が苦手な甘すぎる香りではなく深呼吸した後にふぅってため息つきたくなるような甘さ(って、表現がわかりづらくてスミマセン)

女子力高めな香りなので、デートの時にもぴったり。


どちらのローズもとってもいい香りで、選べなくてつい両方ともお買い上げ♪

お買い得だったので、いいよね?と自分に言い聞かせながら(笑)


香水の付け方についても簡単なレクチャーしてもらいました。

首の後ろやスカートの裏側に一吹きしておくと、歩くたびふわっと香りがたって、さりげなくいい香りを纏ってる人になれるそうです(^^)

すれ違いざまに、「あ、この人いい香りがする」って思われる女性になれるそうですよ(*^^*)

さっそく実践してみなくっちゃ!


tamanekoさん、素敵な情報ありがとうございました!

ラルチザンパフューム、表参道店は閉店ですが今後も国内デパート等でお取扱いはあるそうです。

あこ☆

あこ☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share