世に溢れるコスメ情報。

皆さん、どんなツールを使って情報収集されていますか?


私が一番頼りにしているのはもちろんマキアオンライン&美セレブメンバーのブログです♡


また美セレブメンバーのインスタなどは、いち早いコスメ情報が知れるので大活躍!

それを見てコスメの購入が決めたたことも何度もあります。


そんな情報から、キールズのマスクが気になってお店に寄ってみたのですが。

改めて、頭で仕入れる情報と実際にカウンセリングしてもらって仕入れた情報の違いにびっくり



新製品情報を持って購入する気で訪れた店頭で、改めて美容部員さんとお話していたら


その商品を取り入れるよりも、もっと大切なことがある!と言われました。



ブログでも何度も書いていますが、私の肌は超乾燥肌。

油分量が足りないために、水分を肌にとどめておけないのです。

いつも保湿には気を付けているつもりでも、まだまだ理想肌には手が届かない。


そんな肌悩みをズバッと言い当ててくれたのが担当してくれた美容部員さん。


キールズと言えばこれ!

とおススメしてくれたのが、オイル美容液でした。

Image title


デイリーボタニカルコンセントレート&ミッドナイト ボタニカルコンセントレート


まずはサンプルを使用してくださいと、朝晩のオイルと肌の疲労を回復する美容液をいただきました。



使用感は次ページへ>>

以前オイル美容を取り入れたりしていましたが、夏になって汗でべたつきが気になるようになってから使用を控えていました。


でも!!


汗のべたつきは潤いではないんです・・・Σ(゚д゚lll)


むしろ汗が乾くときに潤いも一緒に蒸発してしまうから、夏場こそオイル美容液で保湿が大切なんだそう。


キールズのオイルは朝用、夜用と2種類。


朝用オイル 

デイリーボタニカルコンセントレート

Image title


手の平に乗せてもサラッとし過ぎて写真に写らない(苦笑)


オイル=べたつくというイメージを覆すくらいサラサラ!

化粧水、美容液のあとに使用します。


夜用オイル

ミッドナイトボタニカルコンセントレート

Image title

朝用よりはとろみがあるオイル。

(こちらも写真がわかりづらくてゴメンナサイ)

とはいえ、こちらも今までのオイルの概念を覆すようなサラサラ感。


二つのオイルを使用することで、24時間潤う肌を作るのです。


ハンドプレスでしっかり肌の奥まで浸透させるつもりで使用して5日間。


肌が柔らかくなってきたことを実感


使い続けたら肌の潤い力が上がりそう!!

お休みしていたオイル美容を再開しようと決めました。


やっぱり美容のプロの美容部員さんのアドバイスってスゴイ!!

雑誌やネットの情報もいいけれど、時にはカウンセリングで自分の肌を客観的に見てもらうことも大切だなぁと感じました♪


キールズは今年で創業165年!!

今しか購入できないお得なセットやサイズの商品が購入できます。


詳しくはこちらから


あこ☆

あこ☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share