こんばんは。

8月に入って夏日が続きますね。

外気温と室内のクーラー温度で体調崩されていませんか?

私は、しっかりクーラー冷えにあって夏風邪引いてダウンしていました(-_-)


気を取り直して!


夏になるとしたくなるメイクのひとつにブルーメイクがありますよね。

青空や海を思わせるブルー、春先に登場するブルーのコスメを見かけるとついワクワクしちゃいます


Image title

いつのまにか集まっていたブルーのコスメたち♡


でも、爽やかなイメージのあるブルーなのに、一歩間違うとケバくなりすぎて古臭いメイクになったり、夜の臭いがするメイクになったりしませんか?


とくに目鼻立ちのはっきりした派手顔さんは要注意!


かくいう私も、メイクを覚えたてのころブルーパレットの全色を使ってグラデーション♪

とうきうきしていたら、友人からキャバ嬢みたい、お水っぽいといわれた経験ありますΣ(゚д゚lll)


そんな経験を活かして、派手になりすぎないブルーメイクを考えました。


詳しくは次ページで>>


ブルーメイクを派手にし過ぎない方法。


それはパールピンク!!


アイカラーベースとしてでも、最後の仕上げでもどちらでも良いのですが、瞼全体にパールピンクのシャドウを乗せておくとブルーも肌にすんなり馴染むんです♪


Image title


良く使用するのがLUNASOLのクリームシャドウ

(残念ながらこちらは限定商品ですでに完売しています)


このシャドウを瞼全体に薄く塗っておくだけですが、肌馴染みの良いパールピンクがブルーの強さを中和させてくれるんです(あくまで個人の感想ですが)


ブルーカラーは二重の幅くらいに入れます。

完成したメイクがこちら↓です。

Image title


ぼやけ気味の写真ですみません💦


ブルーメイクの爽やかさを保ちつつも、上品さを失っていないメイクが出来ていると思っています


もしも、ブルーメイクって派手になりすぎちゃうから苦手だわ~。って思っている人がいたら試してみてくださいね!

あこ☆

あこ☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share